心にゆとりを

みー子の生活の日記

遊歩道の土手のユリが咲きました!

2015-06-17 14:16:55 | 花 自然

雨の降る前に 歩きました!

いつもの遊歩道へ、

百合の花が沢山咲いてました!自治会の方々が

お手入れされてるものです。

    

    

他に ラベンダーや矢車草も、

    

    

ダリアも咲いてます。

    

可愛いシジミ蝶にも合えました。

    

    

    

スズメもいました! 小さくて可愛かった!

    

黒アゲハや ナミアゲハは 前を素道りです。

30分前に大雨が降り 下水のマンホールが

音を立てて持ち上がってました。

今は青空ですが、 まるでゲリラ豪雨です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 昼と夜の違い {地下鉄} | トップ | 雨でも歩いた日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリが素敵 ()
2015-06-17 14:22:44
みー子さん こんにちは

遊歩道に咲いていたゆりですか。
見事ですね。
手入れしてくださった方々に感謝ですね。
私は自分の家の(猫の額だけの庭)も手入れできずに
咲くに任せています。
後、オジギソウの種を買ってあるので植えなくては・・・
孫にも一袋買ってきました。
返信する
ユリ (S.N)
2015-06-17 18:35:04
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方のは曇って来ましたよ。

遊歩道にユリが咲いて居るんですね。
自治会の方たちがお世話をされて居るんですね。
素晴らしい事ですね!!
ラベンダー・ヤグルマソウ・ダリアも咲いて居るんですね。ダリアは早く咲いて居ますね。
色々な蝶や、スズメに会えて良かったですね!!
返信する
天気 (megumi)
2015-06-17 21:53:32
みー子さん

今日は不安定な日でしたね。
雨が降ったりやんだりで・・

お花を見ながら歩いて見えたんですね。
百合の花綺麗ですね。
そしてどの写真も素晴らしいです。
芸術的でーす。
腕がどんどん上達なさるみー子さんがまぶしいです。
返信する
百合 (みー子)
2015-06-18 07:53:56
規さん お早うございます。

規さんの処へ送ったのは 前日のゆりです。
2日続けて行きました。

香りがとても好いのです

規さん宅は お庭が広いから 花のお手入れは大変でしょう~

オジギソウの種を買いましたか?
可愛いですよね。芽が出る日が楽しみですね。
返信する
土手 (みー子)
2015-06-18 08:00:15
S.Nさん
おはようございます。

相変わらず不安定なお天気です。
一応傘を持って遊歩道を歩きましたよ。

土手に植えられた花たちは 一部ですがきれいで楽しめます。
役員の有志の方たちが手入れをされています。
ベニシジミやヤマトシジミ に会えましたが
スズメがいっぱい飛び交っていて アゲハ蝶が止まってくれませんでした。
返信する
百合 (みー子)
2015-06-18 08:04:33
megumiさん
おはようございます。

お天気が不安定ですね。今日もまだ分かりませんね。

百合の花 綺麗でした! 沢山見て貰いたいけれど
褒めて貰えると嬉しいです。

豚もおだてりゃ木に登る ですよ。
有難うございます。
返信する
百合 (キャサリン)
2015-06-18 13:35:03
見事な百合の花ですね、自治会の方も嬉しいでしょうね、
香りもいいのでしょう?
遊歩道が華やかです。

蝶々さんたちも、どのお花にしようか迷うのでしょうか
今週は梅雨空、激しい雨になりませんように
返信する
梅雨 (みー子)
2015-06-18 15:39:48
キャサリンさん

今週はこの雨が被害を出さないで欲しいですね。

遊歩道も花があるとないでは 違います。
ゆりはカメラを向ける人も多いです。
香りも好いのですが 蝶には強いみたいで
近づいてくれません
好みは 生き物 其々ですね。

返信する
梅雨ですね (おたま)
2015-06-19 10:11:23
豚もおだてりゃ 木に登るのですか それじゃ
みーこさんを おだてりゃ どの様になるのでしょう?

あの白いユリの花は 凄いですね
いくつのツボミが 付いているのでしょう
自然のままでは あそこまで行きませんよね

近くを散策しながら 公園へ行ったり お友達の家へ行ったり
そこで いろいろな花の事を知り 勉強をして
それを みーこさん宅の花畑に 生かして居られるんですね
返信する
違うでしょ! (みー子)
2015-06-19 10:36:24
おたまさん 
こんにちは

今 散歩から帰って来ました。
雨が降ったりやんだり 傘をさしたり閉じたり忙しいですね。

私はおだてられても 何も出ませんね。

このユリの花は 8倍は咲いてますよ。
人様の育てた花を眺めて 教えて貰って
うちの庭には 生かされてないんですよ。
返信する

コメントを投稿