ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

ドイツで名古屋あんスパ

2021-02-12 13:03:00 | 彼の手料理
ちょっとホームシックな日。
地元 名古屋の味、'あんかけスパゲティ'を彼が再現して作ってくれました!

'あんスパ'の基本的な具材は玉ねぎ、コーンやピーマンやなんかの、わりと素朴な具材なのですが..

ダーンッッ  

メットヴルスト(豚の生肉ソーセージ)、生ハム(プロシュート、セラーノ)、カマンベールがたっぷり!

さらに、とろとろ焼きチーズを後乗せ!おぉ..

ちょっと、これはもはや豪華すぎて私の知っている'あんスパ'ではありませんが..
彼が気持ちいっぱいに腕を振るってくれて、お昼から心もおなかもいっぱい。ホームシックはすっかり吹き飛びました、ごちそうさまです

いつもいいね!ご拝読をありがとうございます。久しぶりにご飯の投稿でした、またアンティークもご紹介したいと思います。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2021-02-12 22:09:04
お料理上手な彼で、いいですね〜☺️💖
ウチの旦那は、カップラーメンしか作れません…(笑)
最後のチーズなんて最高😆🙌ですね💕
返信する
Unknown (kumikotazawa227)
2021-02-13 00:59:18
yutakazuさんは関西出身なんですね。
私は、別れた旦那と半同棲しているけど(笑)なーんにも家事をやってくれないですよ、でもま、いっか!
あんかけスパ、名古屋の友達が先日facebookに出していましたよ。
返信する
Unknown (myznfme1969)
2021-02-15 17:31:11
あんかけスパ美味しいですよね〜
うちの息子は、ちょいピリ辛の味が苦手みたいですが、それが美味いのに❤️
私は東三河ですが、あんかけスパと、スガキヤはマストです😤😤😉
返信する
Unknown (yutakazu)
2021-02-16 16:36:32
@11060620andy おろちサン🐍ありがとうございます〜
ご主人様はおろちサンの手料理が大好きで作られないだけなのかも☺️💞この類のチーズはフライパンの上でほったらかして焼くだけで失敗ないところも最高なのですよ✌️😂💕
返信する
Unknown (yutakazu)
2021-02-16 16:45:13
@kumikotazawa227 kumikoサン💞え、別れた元旦那サマと半同棲とは!?😳事情がおありなのですね、でもまいっか!(私もこの言葉を使うのが好きです☺️)あんスパ人気バンザイ〜✨🍝
返信する
Unknown (yutakazu)
2021-02-16 17:17:00
@myznfme1969 myznfmeサン💞ここにもあんスパ好きな方がいらっしゃって嬉しいです〜🥳🍝ちょっと?大人の味かな⁇ 息子サンもあと何年後かにはお母さんをあんスパランチに誘い出すかもしれません〜😉
スガキヤも絶対マストですよね!鼻息荒くなっちゃってます😤よ〜🤣今うちにあるのは残念ながらあの爪スプーンのみです🥄これを見ると余計食べたくなります〜😂🍜
返信する
Unknown (Mrs.modest)
2021-04-07 13:40:55
マイブログ「わたしの心」の「イースター」にいいねをいただきありがとうございます。
名古屋あんスパの題名に魅かれて、初めてお邪魔させていただきました。素敵なご主人素敵なご夫婦で羨ましい限りです。
私の好きな国ドイツにお住まいとのこと。これから、時々お邪魔させていただこうと思います。よろしく。
返信する

コメントを投稿