ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

ドイツの長くて深い冬

2021-02-07 16:55:00 | 日記
ごぶさたしています、
みなさまお変わりありませんか
私はどうもドイツのこの時期がニガテで..
どんよりと暗く重い空、日差しは無く、気持ちが落ち込み、塞ぎ込んでいってしまうのです。

今年もやはり '冬鬱'状態にかかり、コロナ禍の自粛も加わって、すっかり身動きが取れなくなってしまいました。
嗚呼....

長い人生の中でたった少しの冬眠だよ。と彼が寄り添ってくれて、'何かしなきゃ'と頑張ることが一番堪えるので、二人で何もせず一日を終えることも多かったです。

これまでにご縁のあったランプやアンティークに囲まれながら、いろんな想いを馳せて穏やかに過ごしています、
おかげさまでだいぶ元気になりました。
今は、明るい春に向かっているなぁと日々感じています。みなさまもどうかご自愛くださいませ。

いつも、いいね!ご拝読をありがとうございます。
マイペースな活動ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2021-02-08 20:23:00
おろちです🐍
私も、天気には気持ちが左右されます😆
最近、ブログ更新が無かったので心配でしたが、彼氏さんが優しいので、気持ちが安らげて良かったです☺️
本当に、こういう時は、好きな人と一緒に居たいし、安心させて欲しいですよね☺️
また、気が向いたらブログ載せてくださいね〜☺️
返信する
Unknown (かこちゃん)
2021-02-10 19:07:28
こんにちは。
日本にテディベアブームが巻き起こった頃から、シュタイフ大好きです。でも、一時期離れていたんですけど、最近再燃してます。
このロバくん、アンティークのテディベア好きの間で昔からよく見た気がするのですが、有名なのでしょうか。色違いがあるのを今回初めて知りました。
ドイツの方(旦那様)ってどんな感じでしょうか。。。興味ある~(笑)
わたしは新潟に住んでいますが、毎年、冬季鬱になります。
寒いことが大嫌いだし、日照時間が北陸の冬は短いです。
お日様って大切ですよね。
今年はコロナの方が大変でそっちに気が行っていて大丈夫ですが(笑)
人間は勝手ですね、更に大変なことが起こると忘れちゃう様です^^;
なるべく楽しめるよう、ご自愛ください。
返信する
Unknown (yutakazu)
2021-02-11 17:17:40
@11060620andy おろちサン🐍いつもありがとうございます💓ご心配をおかけしました、おかげさまでずいぶん元気になりました✨💪お天気に気持ちが左右されること、なかなか大変ですよね、おろちサンもどうか無理なさらず、ご自愛くださいね💞☕️🐍✨
返信する
Unknown (yutakazu)
2021-02-11 17:40:23
かこちゃんサン、こんにちは!
シュタイフやアンティークお好きなんですね‼︎💞記事がヒットして嬉しいです✨
このロバはドイツの'Anker社'のコで、おっしゃる通り巷で有名なアンティークです😉迫力のあるお顔の可愛いコたちですよ〜
https://blog.goo.ne.jp/yutakazu/e/6aa65cba6065c222e34980a4631c005b

新潟のかこちゃんさんも冬季鬱になられてるんですね、それも毎年..!😖日本海の冬、おつらいですね。
それ以上に大変なことがあると、さっきまで大変だったことを忘れちゃうの、わかります‼ありますね︎😂嬉しいことや楽しいことで、大変なことをすり替えて忘れちゃえると良いですね💓冬が明けたら気持ちもまたそんなゆとりができそうですね😊
マイペースですがこれからもシュタイフや彼との日常など投稿していきたいと思っています、またご覧いただけたら嬉しいです。かこちゃんさんもどうかご自愛くださいませ💞あたたかい初コメありがとうございました☺️
返信する

コメントを投稿