ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

近況報告と ご挨拶

2023-02-07 08:58:00 | 日記
こんにちは、
またまたすっかりご無沙汰しております

みなさまにおかれましては、お変わりありませんか?

私のほうは昨年中に突然!母が倒れ、脳腫瘍が発覚しました。それもかなり悪性の..
どうも残念ながら、もう、あまり長くはなさそうです。まだ61才です。

父と母は友達や親戚付き合いをせず、いつもどこでも二人きりで過ごしていたので、その唯一のニコイチの片割れがいなくなること、いなくなってしまった後の人生を嘆き、父は憔悴しきっています。
すっかり生活のいろんなバランスが壊れてしまいました。

こんなことは突然やってくるのですね、
当たり前なんか何一つ無くて、日々の営みの全ては奇跡のように有難いこと、そう改めて感じるばかりです。

彼との時間も大切に、母とのお別れが来るときまで、その後も、丁寧に父の心に寄り添っていきたいと思います。

幸い、今は痛みや息苦しさなどがない様子なのが何よりの救いです。
私自身もおかげさまで無事に過ごしています、できることからコツコツやっていきたいと思っています。
2023年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまも季節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

次回にはまた、アンティーク小物や雑貨ご紹介させてください


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にして下さい (takagi)
2023-02-07 21:43:14
初めまして!
切ないですね。
今この時間がどんなに限りなく大切な時間に思えることでしょう!
何気なく一緒に寄り添おってもらえるだけでお母さまは力強いと思いますが、お父様は、気持ちの切り替えが出来るまで大変でしょうが、やはり皆様がそれまでまわりで陰で支えてあげて下さい!

私は両親もいなくなり、寂しいですが
人間は、時間しか解決してくれないことが多々あります。

無理しないでお身体に気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (11060620andy)
2023-02-09 12:31:29
ご無沙汰してます💦
おろちです😆
お母様、そうだったんですね……😔
何と言葉をかけてよいのやら……😔
お父様のことも心配です
うちも父母がニコイチなので、いつも
そんな話になります
こんな時、趣味でもあればいいんですが
父の方はそれも無くて……😱
本当に、1日1日を有難く大切に使わないと
ですね
色々 忙しいかと思いますが
また今年もよろしくお願いします😊
返信する
Unknown (yutaka)
2023-02-09 19:33:29
takagiさん、はじめまして!
メッセージありがとうございます。☺️
はい、そうですね..今の今まで適当な言葉が見つかりませんでしたが、まさに、'切ない'です。
takagiさんはすでにご両親を亡くされていらっしゃるのですね..寂しいお気持ちシェアしてくださり、また、あたたかく心寄り添っていただいて、ありがとうございます。
健康であればなんでもできるね💪と父に、自分自身にも言い聞かせながら、おかげさまで今日も元気にやっております☺️
takagipさんもどうぞご自愛くださいませ🌷💞
返信する
Unknown (yutaka)
2023-02-10 03:52:03
@11060620andy おろちサン🐍✨どうもご無沙汰しておりました。ここに戻ってきて、最近の水族館デートのご投稿にもほっこり💞🐍こちらも幸せな気持ちになりました、お元気そうで何よりです☺️ご両親もニコイチさんなんですね!何か趣味やそのコミュニティなど、なにか健康的に楽しみが広がると嬉しいですね♪
改めましてこちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。🥰
返信する
Unknown (myznfme1969)
2023-02-12 22:41:15
ご両親のこと心配ですね。
私はすでに両親とも亡くなっておりますが、もう少しそばにいて欲しかった…と今でも思います。
正直、自分が40代で両親がいなくなるとは思っていなくて。
両親がいなくなって、初めて、もう子供じゃないんだな…と思いました。年齢とかではなく、親がいてくれることで、心が帰る場所があったというか…
なんて言葉を送ればいいかわかりませんが、健康でいてほしいです。
そして、お母様も少しでも穏やかなお時間を過ごされますように。
返信する
Unknown (bals)
2023-02-19 16:40:01
こんな季節柄ですしね。
くれぐれもご自愛下さい。
こちらも平和な日常のために、日々精進いたします。
私のブログにも遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (bals)
2023-02-19 16:43:43
私もなかなか大変な立場にいるので、お気持ちわかります。
何かありましたら、ご連絡下さいね。
返信する

コメントを投稿