ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

春めいてきたドイツ

2021-03-27 19:09:00 | 日記
こんにちは!
やっと陽射しが当たり、近所を散歩していてもあちこちに春を見つけられるようになりました。

鴨たちが自転車道を横断中。。
私たちがそばで眺めていても構わずくつろぎ始めました。
つがいでしょうか、可愛いですね。
それに、ふっくらして、とても美味しそう..。

美味しそうだけど、食べられません🦆代わりにパン屋さんでおやつを買います。
この丸っこいのは、Berliner (ベルリーナ)。
たまにミスドが恋しくなった時なんかに食べてます。
揚げドーナツに粉砂糖のお化粧をして、中はとろりとキレイな色の、これは苺ジャム。お店によって様々なバリエーションがあります。
ほんとはカーニバルにこれをたくさん食べるのですが、残念ながら今年はコロナ禍で中止でした。どうやら来週のイースター休暇も自粛になりそうです。

それでもドイツの長く暗い冬がやっと明けて、穏やかな春を感じられるだけでとても幸せです

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

おかげさまで冬鬱からも少しづつ回復してきたので、また趣味のアンティークもご紹介したいと思います
いつもいいね!ご拝読をありがとうございます。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumikotazawa227)
2021-03-28 03:53:39
おはようございます・
日本では桜が満開ですよ♪昨日は彼とお花見にお弁当を持っていってきたんです。
冬鬱だったのかな?私の母が70なんだけど、何でもネガティブになって…人が変わったかのようなのでびっくりです。
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2021-03-28 17:26:54
私はドイツのお菓子大好きデス😍🍪
バターや生クリームのこってりは🆖🙅‍♀️
じゃがいも料理も美味しそう
かもさんが寛げている風景
しあわせな気分になりました🦆💖🦆
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-03-28 22:52:32
おろちです🐍
鴨のつがい可愛いですね😊
こんな間近で見れるなんて😊
ドイツも春で景色が明るくなって来ましたね🌷🐝…
また、アンティークなどの写真
楽しみにしています😊
返信する
Unknown (yutakazu)
2021-04-05 02:18:51
@kumikotazawa227 kumikoさん、どうもこんにちは!
お弁当を持ってお花見デートでしたか🌸新しいプロフィール写真も素敵ですね、春の優しさがにじみでていて🌸
お母さまのネガティヴもきっと春の陽気でほがらかになりますように..🌷😊
返信する
Unknown (yutakazu)
2021-04-05 02:22:51
ピーちゃんサン、こんにちは!
ドイツのお菓子やジャガイモ料理、ご興味持ってもらえて嬉しいです!✨また投稿したいと思います😊この後カモたちは力強く空へ羽ばたいていきました!こんなに飛べるのかと驚きましたよ〜🦆ほっこり。
返信する
Unknown (yutakazu)
2021-04-05 02:28:41
@11060620andy おろちサン🐍こんにちは!
鴨たち、他にはアヒルたち親子なんかが街中の大きな道路を横断したりして、車は停車して渡りきるまでゆっくりと見守ります。😅春のドイツは自然いっぱいで、みんな一緒に生きているなぁと感じられます。のほほん🐣🌷🐝いつもありがとうございます。🐍💞
返信する
Unknown (endtimewhistle)
2021-05-13 19:56:30
こんにちわ!素手な写真ですね🐤🐥
God Bless You!!
返信する

コメントを投稿