ドイツ街歩き、私たちのアンティークコレクション

ヨーロッパあちこちまったりのんびり街歩き、収集したアンティークをマイペースにご紹介します。たまに手料理。

スズランと踊って迎える5月

2022-05-01 23:08:00 | 日記
こんにちは、
毎年5月1日は'メーデー'!
ドイツでは、'Tanz in den Mai'踊りながら5月を迎える♪習慣があるそうで、私たちの暮らす町でも子どもたちがクルクルと戯れあいながら踊っている可愛らしい姿が見られました

また、メーデーには大切な人にスズランを贈るという伝統的な習慣があるそうです。
オシャレをしたスズランがマルクトに並んでいましたよ。

そのほかにも様々なハーブも人気でした。


緑色のゼリーのタグは'Waldmeister'、ドイツではとても親しみのあるハーブです。日本の桜フレーバーのように、いろいろな商品があります。ゼリーにグミ、カクテルやビール!ケーキなんかも!鮮やかな緑色ですよ、面白いですね

近所の森でも野生のスズランたちを見つけることができました、

可憐な姿のスズランはほんわかと甘く、素晴らしい香りです。
私たちは愛する人々に花を贈ることができ、世界中の人々に幸せを願うことができますね。
今日も明日も、毎日が、皆さまにとっても穏やかな良い日でありますように

いつもご拝読といいねをありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿