『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

昨夜の家のみ

2020年09月06日 | 日常の出来事
昨日の家飲みは高知県の南 (みなみ)。
配達の帰りにふと立ち寄った酒屋さんの棚で偶然目に留まり即購入。



高知の地酒らしい淡麗辛口の代表格だと言う事で、前から飲んでみたかったんですけど、生産量が少なく、限られらた流通で入手が困難な事で知られる日本酒。
この日も、他の日本酒はいっぱい並んでいたのに『南』はこれ1本だけでした。

そして、偶然にも昨日の夕食にはカツオのたたきが・・・・
高知といえばカツオ、こんな偶然あるんですかね~

実は前にも話したように、私は夕食時には晩酌はしないんです。
まだ、夕食時はひょっとして車の運転をしなければならないかもしれない為、飲み始めるのいつも絶対車に乗らないであろう、風呂上りの9時ごろから。



という事で、夕食のカツオを半分ツマミ用に取っておいてまずは一杯。
『南』は日本酒通なら知らない人はいないとは思いますが、評判通りとても美味しいお酒でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンス工事 その4 | トップ | フェンス工事完了 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事