『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

イルカ違い

2022年08月28日 | 日常の出来事
普段はバターしか塗らないんだけど、今朝はちょっと豪華???に・・・・



昨夜、自宅の道を隔てたお向かいさんから頂きました。
ご馳走さまでした。

たまたまネットでなつかしい歌に行きつきました。
高校の文化祭に来たシンガーソングライターの『やまがたすみこ』さん。

         

あの頃は彼女の事は全く知らなかったんだけど、文化祭で彼女を生で見たミーハーなオヤジはその後彼女のアルバムを買ってしまいました。(笑)
そして、こんな人も高校の文化祭に来たな~

        

この時はちょっと面白い話があって、オヤジ達は校長室に行けばひょっとしたらイルカに合えるかも?と数人でこっそり見に行こうとしたんだけど、
音楽に全く無知な奴がいて、シンガーソングライターのイルカを哺乳類のイルカと思ってたらしく真剣な顔して
『おい!どうやって運んで来たんだ~  何匹連れて来たのかな~』  

       

まだイルカも今ほど有名じゃなかったのもあるけど、あまりに無知な友人がおかしすぎて
『何匹か知らんけど、水槽に入れてトラックかなんかで運んで来たんじゃないか?』  『今から何匹来たか確かめに行って来るであとで教えてやる。(大笑)』
と必死に笑いをこらえながら、超適当な返事をした覚えがある。
もちろん、ステージ以外で人間のイルカに会う事は出来ませんでしたけどね。(笑)

さて、本日の一枚。
散歩の途中、運よく?運悪く?踏切に捕まる。



オヤジは矢印の方に行きたいのに、電車オタクの『とわ』は全く動く気配なし。
まっ、いつものパターンですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝散歩 | トップ | 八朔祭 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事