『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

打ち直し

2023年04月12日 | 打ち直し
祭の先輩の娘さんから打ち直しでダブルロングの敷ふとんを1枚、シングルロングの敷ふとんを2枚のご依頼です。



『父がお世話になってます。 いつも頭の中は祭の事ばっかで・・・』



先輩とは祭最終日に7~80m程離れた東西大山の上で、笛の音に合わせ同時にそして全く同じ所作で隠れ太鼓を演じるんですが、これが気が合わないというか?
何年やってても、中々ピタリと決まらないんですよね。(笑)



ただ、一年中祭の事で頭が一杯なのは先輩もオヤジも一緒、こればかりはおバカさん同士なぜかバッチリ気が合うんですよね。(笑)

そして娘さんには、わざわざ店までふとんを持って来てもらった上、美味しそうなチョコレートまで頂いちゃいました。



『中の綿は大丈夫かな?  まだ使えるかな?』
と心配されてましたが、この先もまだまだ十分使える中綿ばかりでしたのでご安心下さいね。

そして、カバーは白ではなく無地カラーが希望という事で、若い人に人気の西川のmeeシリーズから、1枚で2通りの使い方の出来る無地のカバーリングをお勧めしました。



ブラウン系が好きとの事で『ベージュ/ブラウン』をお選び頂きましたが、こちらのカバーならきっとお部屋の雰囲気もガラッと変わると思いますよ。



生地の方は縫い上がりましたので、綿の打ち直しが出来次第、早速仕立てさせて頂きますね。
本日はたくさんのご依頼をありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法多山・尊永寺 | トップ | 豊川 手しごと市 »

コメントを投稿

打ち直し」カテゴリの最新記事