『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

Green Snap

2020年05月19日 | 日常の出来事
人工知能と植物に詳しい人達が、わからない植物の名前を教えてくれるというアプリ。



某会社の友人が、面白いからと教えてくれた。
最初は『花の名前なんてわからなくてもどうってことないじゃん!』とバカにしてたけど、いざ始めてみるとこれがどうしてどうして。
ふと目に留まった知らない植物の名前がその場ですぐに分かり確かに面白い。
人に名前を聞かれた時???というよりは、この花はこんな名前なんだよと即座に答えれたら結構カッコいいじゃんね~



最近は知らない花や珍しい植物を見つけると、つい立ち止まって写真を撮ってしまう。



投稿した写真には他のユーザーさんからコメントも届き、好みの合う人や同じ植物を育てている人をアプリ上で手軽に見つけ出すことも可能です。
まぁ、植物を通して気軽にコミュニケーションを楽しめるという事。
そんなわけで、今までスマホのカメラはあまり使わなかったけど、最近は内蔵カメラの使用頻度が増えてます。
やってることは全く違うけど、はたから見ればきっとポケモンを探し歩き回ってる中年オヤジに見えるんだろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | マウス交換 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事