『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

マウス交換

2020年05月20日 | 日常の出来事
出勤後、いつも通りパソコンを起動させメールをチェック。



のはずが、パソコンは立ち上がるもポインターが全く動かない。



ははあ~ん? マウスの電池切れだな。



早速、予備の電池に交換してみたが全く動かない。



じゃあ、USBポートに挿してあるレシバーユニットの接触不良かな?



これまた、何度挿し直しても全く動かない。



パソコンの知識が乏しいオヤジが出来る最後の手段といえば、パソコンを再起動してみる事くらい。



パソコンを強制終了させ再起動!



ところが、再起動動も全く動かない。



こうなるともう完全にお手上げ!



一か八か開店直後の某ホームセンターヘ駆け込み、新しいマウスを購入。
買って来たのは今まで使ってたのとまったく同じ型のマウス。



これでも動かなかったらどうしよう? 
しかし、オヤジの心配をよそに交換後は今まで何事もなかったように、ポインターもマウスもスイスイ動いて絶好調!
パッケージには電池長持ち約2.5年電池交換しなくてOK!とあるが、以前このマウスを買ってからそんなには経ってないと思う。



電池の寿命より先にマウスの寿命が来てたら意味ないじゃんね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Green Snap | トップ | 豊川稲荷の表札 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事