『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

小國神社へかりん糖へ・・・ 後編

2021年06月23日 | 我家の休日
東京都のお客様へお財布ふとん40組の発送が完了しました。



いつも遠方よりたくさんのお買い上げ、誠にありがとうございます。



残りのご注文分は只今仕立て中ですので、今しばらくお待ちくださいね。

さて、小國神社へかりん糖へ・・・の後篇です。
小國神社周辺には数多くの寺社があるんですが、今の時期ききょう祭が開催されていると言う事で。



実はここも大分前に訪れたことがあるんですが、すっかり記憶から抜け落ちていて・・・



その時の様子はこちら。



ここはききょうの庭園はもちろんですが、境内のハスの花も見事なんですよ。





以前来た時より境内には蓮がいっぱいで驚きました。







まずは本堂をお参りし、2つある御朱印のうち前回頂いたのとは別のこちらを頂いてきました。

             

『ねえ、庭園の入り口はこっちだよ』
と言う妻とは別方向へ。
この時、すでにオヤジの脳裏にはせこい考えが湧いて来てたんです。

           

ききょうは前に来た時に見たし、入園料(500円)で浮いた分ちょっと豪華に?昼ごはんが食べれるじゃん!
と言う事で庭園を見ることなく、ききょう寺を後にしてきました。

           


で豪華な昼ごはんはと言うと、例によってペット同伴の可の店が見つからずいつものちょっとだけ豪華な?コンビニ青空ランチになりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小國神社へかりん糖を・・・ | トップ | 犬の順位付け? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2021-06-24 15:10:23
小國神社は気になってて行ってみたいと
思ってたんですー⤴️
ワンコOKなんですね🎵
いつも混んでるかな?と思って止めちゃうんだけど
今度行ってみたいです✨
返信する
Unknown (銭母さんへ)
2021-06-24 17:19:55
ワンコも大丈夫みたいですよ。
この日も駐車場は午前中だというのにとても混んでけど、境内はとても広いのでワンコ連れも安心ですよ!

小國神社の手前に大きな赤い急須が目印の「太田茶店」さんがあるんですけど、ここもワンコOKで食事もできますよ。

残念ながらこの日はいっぱいで、我家は青空ランチになったけどね。
返信する

コメントを投稿

我家の休日」カテゴリの最新記事