『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

方丈様・宝珠用ちりめん座布団

2022年12月09日 | 商品紹介
毎年この時期に豊川稲荷本堂へ納めさせて頂いてる、方丈様用の特大と大の座布団2枚と本殿中央にある宝珠の下に敷く、5色のちりめん座布団が仕上がりました。



こちらは名古屋の信者さんが新年に向け毎年奉納しており、ありがたいことにもう何十年と当店をご指名して下さってます。
今年一年分のホコリを落とす『すすす払い』の行事が行われた後、新年を迎える為にこちらの新しい座布団に交換されると思います。



本日豊川稲荷様にお届けしておきましたので、お参りの際には是非ご覧くださいね。
たくさんのお買い上げ、誠にありがとうございました。

さて、昨夜の出来事です。
スマホを覗いてるとかまって欲しいのか?必ず顔面目がけてじゃれついて来るんです。
昨夜もスマホを見ながら寝ころんでいた長男めがけて突進。
スマホの画面に夢中の長男は『とわ』がぬいぐるみでも咥えてじゃれついて来たと思ってたようだが・・・
      
          
       
なんと、『とわ』が咥えてたのは脱いだばかりのオヤジの靴下。
『ど最悪!』
顔にオヤジの靴下を押し付けられた長男が『ど最悪』と言う気持ちが分からないでもない。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス産ダウンケット | トップ | ソロキャンプ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-12-10 06:14:32
🤣おはようございます。
息子さん、災難でしたね 笑
返信する
Unknown (福ちゃんママさんへ)
2022-12-10 16:26:43
ワンちゃんってホント靴下が好きですよね~
でも、よりによって脱ぎたての主人の靴下はあり得ませんよね。
長男には悪いけど、横で見てて大爆笑でしたよ。
返信する

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事