『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

スカジャン

2020年01月25日 | 日常の出来事
昨夜、フクロウのエサを買いに以前勤めてたペットショップへ行ってた長男が、エサとは別にレジ袋を持って帰宅。



我家にはもう14~5年になるコキンメフクロウと言うフクロウがいて、人(私以外)にもとても良く懐いていているんです。



長男は時々部屋の中で放したり、外で日光浴や水浴びをさせてるみたいですが、ケージから出されると私はもうパニック。
手の上に乗ってしまうくらい小型のフクロウなんですが、私はどうしてもこのバタバタが好きになれないんです。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、実は昨日は長男の誕生日ということで、店長がくれたんだそうです。
『好きなのを持ってていいぞ!』
と言われたらしいんだけど、もともと生体に力を入れてるお店で洋服はあまり置いてなく、『とわ』に合うサイズとなるとさらに数点だけ。
そして、長男が選んできたのがこれ。



犬用のスカジャン。
でも、何故にこれを選んだの?

スカジャンは、横須賀(ヨコスカ)ジャンパーの略で、横須賀に駐留していたアメリカ軍人が自分のジャケットに和風の刺繍を入れたことが始まりだそう。



アメリカ軍人の日本のお土産として作られたアイテムであった為、龍や鷹などの和風の刺繍が多く見られたんだそうで今でも人気なんだそうです。
まぁ、今回はその犬用ということですね。

しかし、何度も言うが何故この服?  そして何故この色?
今まで、こういった服着せたことないんだけどな~
まるでヤンキーじゃん!
それに一応『とわ』はメスなんだけどな~
でも、せっかくなので着せてみたら・・・



意外や意外なかなか似合ってるじゃん!
しかも、『とわ』も大人しく着てる。



ということで、ヤンキー犬? 不良犬?の出来上がり!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ラ王 | トップ | 摩周湖 土産 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kintarou0810)
2020-01-25 19:41:12
初めてコメントします。
ウチも赤と黒のスカジャン持ってますよ
そのうえアタシもお揃いです(笑)
犬用は名前を刺繍してもらってます。
以前みんなでスカジャン着て出かけたら全く知らないおば様に
あらぁ〜ヤンキー家族ねぇと言われました(笑)
返信する
Unknown (寝具のゆたかや)
2020-01-26 09:35:59
はじめまして。

ブログ、見てくださってありがとうございます

いつもkintarou0810さんのブログを夫婦で楽しく拝見してます。

以前kintarou0810さん達の掲載された雑誌も、大切に本棚の中にしまってありますよ。

これからもいろんな楽しい情報をアップしてくださいね。

ブログ楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事