『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

摩周湖 土産

2020年01月26日 | 日常の出来事
昨日、飾り棚の奥からこんなものを発見しました。

昔、昔そのまた昔、一日中車に乗ってても平気なくらい、車の運転が大好きだった20代前半の頃。

車で北海道まで10泊11日の新婚旅行に行き、摩周湖でこんなもの買ってたんですね。



『摩周湖の霧』    『摩周湖の風』     『摩周湖の樹氷』

普通に考えたって、缶の中にそんなものが入ってるわけないのに・・・

なんで、腹の足しにもならないこんなもの買ったんだろう?

今でも不思議です。

そして、肝心の摩周湖は見えたかと言うと・・・・

あたり一面に霧が立ち込め、何にも見えませんでした。

当時、売店のおばちゃんからは

『これが霧の摩周湖の所以なんだから、晴れてたら逆につまらなかったもよ?』

って言われたのをはっきり覚えてる。



しかし、本当に何でこんなもの買ったんだろう。

この缶詰には、『夢とロマンが沢山つまっております』とのことで、『夢とロマン』を買っちゃったという事かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカジャン | トップ | 屈斜路湖 土産 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事