goo blog サービス終了のお知らせ 

『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

お財布用ふとん&置物用座布団

2014年10月09日 | お財布用ふとん
昨日に続き茨城県土浦市、大阪府大阪市、三重県鈴鹿市からはそれぞれ一組ずつ、千葉県柏市からは置物用座布団のご注文を頂きました。



ブログを通じて全国のいろいろな市町からご注文を頂き、本当にうれしく、そしてありがたく思います。
ご注文頂いた商品は本日出荷してありますので、みなさん到着を楽しみにしていてくださいね。

当店のお財布用ふとん、置物用座布団は機械仕立ての既製品とは違い、一枚一枚手作りで仕立てています。
中綿も既製品に多く使われている化繊綿(テトロン綿)ではなく、めん綿100%にこだわり仕上げてあります。

   

化繊綿を使用すれば驚くほどカサがでる為、見た目にはふかふかで、いかにも座り心地が良さそうな座布団に仕上がります。
しかし、化繊綿は繊維の性質上めん綿に比べ滑りやすく、座布団や敷布団のように下に敷く物の中材には適しません。

ただ、置物用座布団の場合は普通の座布団とは全く用途が違う為、
『中綿なんか外から見えないし、何でも一緒、安けりゃいいじゃん! どうせ人間が座るんじゃないんだから!』
という方も正直います。
もちろん、見た目さえ座布団に見えればいいというならそれでもいいでしょうが、実際に置物を置いて頂ければその安定感の違いはすぐに分かると思います。

また、中綿のことなど言わなければわからないことかもしれませんが、当店ではお客様の大切な置物の下に敷く座布団だからこそ、めん綿にこだわり一枚一枚手作りで仕上げています。
使い始めは新綿を使用している為、ふかふかして置物によっては安定しないこともありますが、すぐに落ち着いてきますのでご安心下さいね。



またご存知かと思いますが、お座布団を横から見たときに縫い目のない部分が一か所だけあります。
その縫い目のない部分がお座布団の正面となりますので、置物を置いたら縫い目のない部分を正面に据えて下さいね。

本日も遠方より当店をご利用頂きありがとうございました。


お財布用ふとんのご注文はこちらからどうぞ!

新店舗オープン

2014年10月09日 | 日常の出来事
昨日町内に新店舗がオープンしました。



開店祝いを届けたついでに、正副区長・組長さんで役員会がてらお邪魔してきました。



京都の町屋をイメージした、今までにはないタイプのとてもお洒落なお店で、おでんに合う日本酒もいっぱいです。



美味しそうな料理もいっぱい出てきたんですが、メニューを撮影した時からカメラの撮影モード設定がずれていたらしく、これ以降の写真は全てピンボケ、残念ながらブログに使える写真は一枚もなしでした。



昨夜は、オープン初日でゆっくりお話もできませんでしたが、これから先個人的にも、町内としてもお付き合いよろしくお願いしますね。