日々草創

「清く、楽しく、気持ち良く」、、、アホのままでもいいんです。

ブロードバンド化に伴うPC環境の変化

2009-12-23 | 日記
近年、急速に推移するネットワーク回線の高速化、いわゆるブロードバンド化により日々進化を続けている家庭用PCのコンピューティング能力。

そんなPCの環境変化に伴い業務で使用するアプリケーションが変化をしている中、旧バージョンのままではデータの使用ができないといったケースが発生するなど、様々な弊害が生まれたりもしている。

僕のようなローテクな人にとっては、ついていくだけで必死だ。
何とかならない物なのだろうか。。。

そんな愚痴を零しても仕方ない事ではあるのだが、ここ最近このブログを更新できていなかったのも、ちょっとしたPC環境の変化によってもたらされた弊害の一つなのかもしれない。

ここ最近の寒さにより、僕はPCの場所を自分の部屋からリビングの薪ストーブ横に移動をした。
そんなPC環境の変化により、暖かい場所での快適なインターネット生活を手に入れる事ができたのに引替え、常日頃となりのソファーに座っている妻の存在によってこのブログが非常に書きにくくなってしまったのだ。

内容が内容だけに、堂々と見せる事など出来ない。

先程も玄関からトイレまで「うんこ、うんこーっ!」と叫びながら走り抜ける妻によって、この入稿の中断を余儀なくされた。
快適なインターネット環境ではあるものの、このブログを書くには非常に環境が悪いのである。

という事で、しばらく更新が鈍くなるのも致し方ないだろう。
しかし、何故かこんなアホアホブログにも関わらず評判が良いようなので、何とか続けていこうとも思っている。
誰も求めてないかもしれないが・・・


なにはともあれ、誰でもPCの環境変化によって快適になる反面、様々な弊害も体験している事に違いない。
その人それぞれに、自分に合った環境を充分に考え、様々な対処法も用意しておく必要があるのだろう。

僕みたくならないように。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりのハーモニー | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事