瑠璃色フラワー

20年続いている習慣。
毎週末、図書館行っていっぱい本借りてます。読書記録します。

図書館便り8

2021-12-30 14:05:00 | 教育
年末年始の図書館貸し出し期間長いです。

📕夢をかなえる脳
澤口俊之さん

「夢をかなえる象」をなじってますね(笑)
「成功するための脳力テスト」
が書いてました。
その点数によってアドバイスが適切に書かれています。
大きな夢をもてなくても晩御飯の完成をまず目標においてもいいですよね。
宇宙から視点で観たら
人生はほんの微分点✨
つかの間の人生を懸命に生きることが人間の本質ではないでしょうか?

📕人間関係に効く
「大人の語彙力」手帖
ベスト・ライフ・ネットワーク

中田あっちゃんYouTube大学でやってまして予約した本。

もっと早くに出会いたかった。

お酒が飲めないと断る時
あいにく不調法なもので。

上品な断られ方したら相手も嫌な感じしないですね。

教訓
同じ職場の人が良く使う言葉

失念しておりました。」

何回も通じるもんじゃないよ💢


📚️「きたかぜとたいよう」

これは心理合戦の奥の深いお話
力で責めるより暖かい心でいましょう。
https://youtu.be/u8NXSb_o6Pw


📚️「おおきなかぶ」

同じことばが繰り返される本は子ども達大好きですね。

最後は小さなネズミなんか~い(笑)

https://youtu.be/iGUza-Xsap8

YouTubeで読み聞かせをしています。
子育てのお役にたてましたら幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿