瑠璃色フラワー

20年続いている習慣。
毎週末、図書館行っていっぱい本借りてます。読書記録します。

これから五十肩になる人へ7

2022-12-10 18:38:00 | 日記

に引き続き

2回目の受診は
ヒアルロン酸の注射をして終わり。
これが肩に横向き注射でめっちゃ痛かった。
翌日も痛かった。

次は
週に一度
リハビリとヒアルロン酸の注射の治療。

さぁこれからというときに
コロナ感染。
息子→私→夫
家族全滅。
私は微熱が1日だけで倦怠感もなく軽症。

それでも2週間はリハビリに行けない。咳も残ってるし。

ワクチン打ってないけど
コロナにならない自信が漠然とあったが、なっちゃったね。
ちょっとショック。
予防のために、
マルチビタミン
新ビオフェルミン
よもぎ茶
青汁
緑茶
納豆
梅干し
ヤクルト1000
などなど免疫力上げてたつもりだった。

そのおかげで微熱1日と喉痛1日で済んだのかもしれない。
同じ家族でも旦那は高熱2日で震えていた。

パモキサン、麻黄湯、浅田飴、うがい薬、喉スプレー、アクエリアス、ゼリー、ビオフェルミンなどでしのいだ。
最初に葛根湯飲めば良かったかも。

今まで家族がインフルエンザになってもうつった事がなかったので、やはりコロナは感染力強いのだと判明。

仕事も一週間休ませてもらい、ダラダラとした生活もしんどいものでした。

普段の何気ない生活の有り難みがよーくわかりました。
これからも感謝して平和な生活に感謝します。
コロナの抗体もGETできたし。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo327anazann)
2022-12-10 19:03:29
接種もしていないし、マスクもかけてない。
出まわるのが嫌いだからか?
嫌々、枇杷葉茶のお陰ですな。
糠漬けや麹での免疫力が味方でしょ!
返信する
Unknown (19980717)
2022-12-10 19:12:16
@goo327anazann お腹に麹菌があると免疫力上がると聞きました。
やはり免疫力あげるしかないですね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿