YUTAKAの写真館

登山・スキー・自転車・街道歩き・デジタルカメラの写真等を掲載!

また雪です!

2011-01-31 22:08:38 | 風景写真

 

今朝は少しですが「また雪が積りました」・・・・・

愛知県北部で1cm弱ですが、車の上や道路がうっすらと白くなりました。
道路は凍っていなくて、雪もサラサラでの粉雪ですので自転車は滑らず助かりました。
そんなんで、きょうの雪は大した事なくて良かったです・・・。

 

今日の写真】

最近、ネタが無くて「神社やお寺」の写真ばかりですね・・・。(と言わず見て下さい)


 今朝の北野天神社 「うっすら雪が積りました」

 

 

 上の方を見たら何やら「赤い花」が咲き始めてます・・・ (まだ冬なのに!)

 

      
       この赤い花は「梅」でしょうか?  (桃の花はもっと遅いですよね?)

 


 正面の鳥居を右に曲がると「駅まで150m位」です

 

風邪は「だいぶ咳も出なくなってきた」が本調子でないです。(毎日薬は飲んでます)
そんなにシンドクなかったので、今日は久しぶりに名古屋駅まで歩いてみました。
(ですが、やっぱり寒くて、途中のコンビニで暖かい「肉まん」を食べてしまいました) ←反省

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須 万松寺 | トップ | 今朝も雪が積りました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ! (里。)
2011-01-31 22:34:31
風邪は治りかけが一番大切ですョ!
今が肝心!
ここで気を許しては、またぶり返してしまいますョ!
風邪薬はこの時点で飲むのがいいと云われますよね。
頑張って完治して下さいませませ!
もうひと息ですから。(^^)
・・・・かも? (Yutakaの写真館)
2011-01-31 23:16:39
里さん こんばんは!

そちら(松本)は雪どうですかー?
北陸は大雪で電車や車が動けないみたいです。

風邪は「ほんとうにシブトイです」
身内の子供がRSウイルスだったからうつったかも?
大人は検査やってもらえないし、ウイルスの薬も無いとか。

食欲は有りますので「栄養」をとり体力つけます・・・。
『これ!』・・・とは「肉まん」なんか食べたらアカン
と言う事ですよね・・・。(減量中なのに)
あの暖かそうな湯気に負けました・・・。

肉まん (イッシー)
2011-02-01 21:52:36
寒いときに、ホカホカ肉まん
美味しそうですね
食欲があるのは良いことです
風邪の日は栄養一番!
メタボ、きにぜず食べてもいいと思います!
ブタまん (yuuちゃん)
2011-02-01 22:44:03
イッシーさん こんばんは!

風邪はほとんど良くなった?と思いますが、
まだ薬飲んでマスクして仕事行ってます。

私、肉まんより「マック」が好きですが。
カレーまんとかピザまんも美味しいですね。
「肉まん」の肉って、鶏肉ですよね。
(私、鶏肉が嫌いなんです!)

名古屋に(栄のちょっと東に)肉屋さんが
作ってる『ブタまん』が美味しいそうですよ。





赤梅、ぜんそく (イッシー)
2011-02-05 23:49:41
赤梅綺麗ですね!まだ咲いていますか?
見てみたいな!
ところで咳はどうですか?
私の知っている人も咳が続き治らないため平松内科に受診したところ、「気管支ぜんそく」と診断され、吸入治療しています。
ぜんそくは呼吸専門医師でないとレントゲンではわかりませんから呼吸器専門医に診てもらってくださいね!悪化しないうちに!もちはもちやですから・
ぜんそくで死んでしまう人もいますよ!
心配していま~す!良くなったら
トレッキングに行きましょう!
咳とまりました (yuuちゃん)
2011-02-07 21:49:11
心配をかけましたが、何とか「咳」なくなりました。
(ぜんそくの吸入薬も入ってました)
薬飲むとほんと「よく眠れます」。。。

週末の天気はどうでしょうか?
「富士見台スノートレッキング」の準備してます。






コメントを投稿