小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

コーノトリ、や~い

2018-11-29 15:32:15 | 日記
コウノトリに偶然にでも会いたいと
朝8時前に昨日捜した地域に出かけました。

いたとしても見えないかも知れない朝の状態。
地域は深い霧でおおわれていました・また!早まってしまった私。


小学校に向かう子供達。
車でゆっくり通り過ぎただけなのに
高学年の生徒が、運転する私に向かって頭を下げてくれました 


小さな田舎町と言えどもこの地域は
十数年前には人気のスポットだった新興住宅地でした。


結果・・霧の中、ヘッドライトを点けて30分のドライブ。
朝歩きの人にコウノトリの話は聞きました。
この三日間・・確かにコウノトリは飛来したとのこと。
ご主人が昨日の午後、カメラでうつしたとのこと 


で、私も霧がすっかり取れた昼の12時・・再度、期待を込めて 

結果は下。

結構、大きく見えました。コウノトリではなくシロサギ。
白鳥かと思ったけどPCチェックではシロサギみたい。

さて、再度のチャレンジは・・?
時間があれば挑戦です。

車で幹線道は通ったけれど、住宅地や田んぼの中は
走ったことのない近隣地域の探検にもなりますし・・・ 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿