和貴の『 以 和 為 貴 』

蝙蝠外交ならぬ、お人好し外交のジャッ・・・日本!

島の引き渡し一度も議論せず ロシア副首相
2018.12.11 産経新聞

ロシア極東開発を統括するトルトネフ副首相は10日、北方領土問題について「プーチン大統領と安倍晋三首相は、島の引き渡しについて一度も議論していない。協議しているのは、共同経済活動についてだ」と述べた。タス通信が同日報じた。

11月に両首脳が色丹島と歯舞群島の引き渡しを明記した日ソ共同宣言を基礎に平和条約締結交渉を加速させることで合意したことを受け、サハリン州では2島引き渡しに反対する運動が活発化している。トルトネフ氏の発言は、領土問題で妥協しない姿勢を国内向けに改めて示す狙いがありそうだ。

平和条約交渉を巡っては、ラブロフ外相が7日「第2次大戦の結果を認めることが絶対的な第一歩だ」と述べるなど、ロシア側の強硬な発言が相次いでいる。(共同)


【 所 感 】

今年お亡くなりになられてしまった著名な先生がもしご存命なら、当該記事を見ておそらくはこう仰られたかもしれない。
『米国の属国がごときジャップに、領土返還など叶うはずがない』
と…。


日本君 「1000万円の結納金を納めますので、あなた様の娘さんと結婚させてくださいっ!!」

露様  『いや…お前…、嫁はんおるがな…(こいつアホなんかな?)』

日本君 「・・・・・・・(;'∀')ェㇸ」

露様  『まぁせやけど、そこまで言うんやったら(1000万欲しいし)、娘が使ってた箸と茶碗くらいあげてもええかな…』

日本君 「ほんまでっか!!!(^O^)/キャホー」

露様  『ほな1000万とプラス500万頂戴な』

日本君 「はい!(高くついたけど、箸と茶碗ゲットできて幸せ~♪)」

露様  『・・・(やっぱりアホやった。しかも変態。)』

世界の声 〔日本君よ、相手が相手なだけに、きちんとした筋道外交せなあかん思うよ…。これじゃどっかの隣国と同じやで~〕


【 ご訪問、有難う御座いました。 】

↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「国防」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事