夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

初めて一人で神戸へ

2018-10-29 19:27:19 | 日記

初めて一人で神戸へ行きました。

友達と行くときは三宮駅と元町辺り又モザイクを往復し、

途中、中華街、カフェなどでランチを食べるというコースだけど、

今日はJR神戸で下車してハーバーランドから三宮駅まで歩きました。

ちょっとだけドキドキし、話す相手がいないので少し寂しかったり。

で、神戸に来たのは、両親の写真立てを探しに来ました。

大阪でもありそうだけど、神戸の方がおしゃれな写真立てがありそうなので~。

ハーバーランド、これと言った写真立てはなくて・・・。

うろうろしていたら、おっ!自然食品のお店。

めんたいこ粉、ピーマンと和えるのに使えそう~。ふりかけにもいいね~。

国産あじのソーセージってのがあるんだ~。

旦那のお弁当にいいじゃん。

 

ハーバーランドからモザイクをうろうろ。

この辺りを一人で歩くのは少し寂しかった。

ザ・神戸やね。

海が見れて気持ちがよかったです。

 

モザイクから元町商店街へ向かいます。

元町商店街の端っこは小さな八百屋さんが多い事を発見。

みかん一袋180円、きゅうり2本で100円。大阪ではきゅうりも高いんですよ~。

 

輸入雑貨のお店を何軒か入りましたが、気に入る様な写真立てが見つからず、

再び歩いていると、何やら人だかりが。

最近は食パンブームやね~。

時刻は丁度、焼きたての販売時間。

乃が美の食パンも美味しかったし、天神橋の匠も美味しかったし、ここもきっと美味しいんだろうな~。

でも、まっいいや~と、素通りしようとしたら、おばさん、おじさんが「ここの食パンおいしいねん」

わたしの耳はダンボで、すーっとおじさん、おばさんの側に近づいて話しを聞いてみると、

「この間、家内が買ってきて食べたら、すごい美味しかってん!こんな美味しい食パン食べた事ないわ!」

おいおい、ちょっとまてよ~。

これは、買わなあかんのんと違うんか~。と私は長蛇の列に並びました。

並ぶこと約15分。

山と角を買いました。

明日の朝が楽しみ~。

 

三宮近くまで来て、目当ての写真立て。

写真立ての淵に色々飾りがあるより、私の両親に合うのが見つかりました。

こんな感じやったら、大阪でも売ってそうやけど、ここで見つけるのも何かの縁だわ。と自分に言い聞かせて。

購入。

帰宅してすぐに写真を入れました。

いい感じです。

父、母、喜んでくれたかな。

 

初めての一人神戸も良かったけど、ちょっと寂しかったな。

こりゃ、一人旅なんぞ出来んね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。