夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

ましゃ結婚&スーパームーン

2015-09-28 23:33:48 | 福山雅治

ど短期の派遣で働き始めました。

今日、仕事が終わってスマホを見たらメールとlineがいっぱい入っていた。

びっくりして順々に開けていくと

「福山君結婚したね~。」「大丈夫?」「生きてるか~?」「気をしっかり~」と

書かれている。

半日缶詰状態で仕事をしていたので、一瞬、何が起こってるのか分からなかった。

駅のホームで電車を待ちながら、一呼吸をして、メールを送ってくてた人達の文章を解読。

「え!? 何!? うそ!? マジ!?」

びっくり、ショックでした。

 

母の病院へ行ったら、ヘルパーさんが

「今日、お母さんに福山雅治、結婚してんて~ってゆうたら

「あ~そうな~ん」って顔しってはったよ~」

と報告してくれた。

「それ、私がショック受けてますよ~」と、私。

帰るとき、そのヘルパーさんに「気をしっかり~」と言われた。

母に会ったら、まあ、まあと慰めてくれた。

母のお世話が手につかない。

少し手を抜きながらお世話をした。

あかん。まだ動揺してる。

落ち着けわたし。

 

取りあえず、今日はスーパームーンだ。

今朝、里芋の煮物を作っておいたので助かった。

家に帰ってからは気も落ち着いていたが、

ため息がでる。

明日のワイドショー本人が出る訳でもないのに冷静に見れるかな。

ハ~。

でも、ましゃが選んだ人、道だもんね。

祝福してあげないとね。

すすきが売り切れていて残念!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。