夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

あなたが思うより健康です/大腸内視鏡検査

2021-04-12 21:46:29 | 日記

3月の下旬頃から腸の調子が良くなくて、受診したら大腸内視鏡検査を受けることになりました。

ポリープ持ちの私。ひょっとしたら腸にもポリープがあるかな・・・。

胃カメラするたびにちっちゃなポリープがあって、切除してもらったり。

生検の結果は異常なし。

結果は大腸も異常なし。

ほっとしたけど、初の大腸検査は大変でした。

検査の話になったら、病院から色々説明を受けて、検査食、腸内の掃除のお薬、食べるのも限られてきます。

▼なるほど、1食あたり2~300Kcalだと、ダイエットできる~。

 でも、お腹空くのよ~。

]

▼検査までの3日間の準備、寝る前に飲むお薬、飲んだらチェックして、この用紙を病院に提出。

▼毎日きのこ類、ゴマを食べていたので、うっかりと食べそうになったり・・・。

 おすすめメニュー、だいたいいつも食べている物だったので、あんまり苦痛な感じはありませんでした。

 チョコ、あずきが食べられず、ダメだと言われると余計食べたくなちゃう。

▼検査食のお昼御飯。足らないかと思ったら満足。

 でも消化が早いのですぐお腹が空きました。

▼19時までに夜御飯、美味しかったけど、ちょっと味が濃い感じでした。

 これも消化が早かった。寝るときは「お腹すいた~」といいながら寝ました。

▼夜御飯の1時間後にはこのお薬。最初はあ、グレープフルーツ味や。と飲んでいたら、途中でまずくなってきました。

 まるでバリュームみたい。

 

翌日、検査へ。

つづきます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。