夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

京都・バスの旅

2018-12-08 22:28:35 | おでかけ

先日、トレーニングチームで京都、貴船神社~上賀茂神社~下鴨神社へ行って来ました。

このコースを提案した人は京都ではほとんどバス利用とのこと。

私は、京都ではあまりバスに乗らず、ぷらぷらと歩きますが、

バス移動はこれはこれで楽しかったです。

 

大宮からバスに乗り出町柳で叡山電鉄に乗り、着きました~貴船。

ブレました~。

台風の影響で倒木が目立ってました。

被害が酷かったので心が痛みますが、素敵な紅葉で癒やされました。

ふくちゃん、紅葉綺麗ね~。

 

再び出町柳からバスに乗り北山へ。

ランチです。東洋亭。

ハンバーグランチを頂きました。

トマトサラダ。

お~。この見栄えワクワクします~。

中を開けると~。あっつあっつです。

お腹いっぱいになって、外に出ると、月亭八光さん。

関西テレビのよ~いドン!の取材でこられてました。

握手、写真をお願いをしたら快く応じてくれました。八光さんもスタッフの方もいい雰囲気で優しかったです。

で、上賀茂神社まで歩きます。

上賀茂神社です。

こちらも紅葉が綺麗でした。

気持ちいい空気が流れてました。

 

で、上賀茂神社を出て再びバスに乗り下鴨神社へ。

下鴨神社はカメラを持ったおじさん達が目立ってました。

境内を散策して糺の森。

ここは特に好きな場所、気持ちが落ち着きます。

が、こちらも倒木が目立ってました。

 

糺の森を出て、阿闍梨餅を買いに本店へ。

写真を撮り忘れましたが、店内は人でいっぱいでした。

私は、阿闍梨餅と羊羹と最中を購入。

阿闍梨餅は変わらず美味しいですが、羊羹も美味しかったです。お正月に用意したい一品でした。

 

しかし、バスはマメな人と一緒の方がいいです。

何番、何時、行き先等々を調べるのが得意な人と一緒の方がいいですね。

着いていくだけ~、人任せな旅でした。

ありがとう。

 

 

万歩計、17364歩

カロリー298kcal

 

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。