夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

鈴虫寺といろトリどり。

2019-09-14 22:33:57 | おでかけ

先週、友達と京都の鈴虫寺と嵐山の嵯峨嵐山文華館へ行って来ました。

鈴虫寺

私は初めてでした。

年中鈴虫が鳴いているとのこと。

鈴虫が7~8000匹鳴いている部屋で説法を聞きます。

願い事が一つだけ叶うパワースポット。

お守りをお財布に入れて、叶ったらお礼参り。

お礼参りに早く来れたらいいな。

 

鈴虫寺を後にして、バスに乗り嵐山へ。

ランチタイム。

友達が調べてくれていたお店へ。

鯛茶漬けのhanana。

割り箸の袋が鯛、かわいい。

おなかいっぱいになりました。

次はわたしのリクエストでもある美術館へ。

ワクワクして館内へ。

館内は写真OKだったので、撮り放題です。

文鳥。かわいい。

▼孔雀と鳥たち。こんな掛け軸ほしい~。

▼2階の部屋は圧巻でした。

 

廊下には鳥の姿を空想で描けるコーナーが設置されてました。

私、絵心がないわー。

▼友達の絵。なかなか上手くかけてるじゃん。

▼他にも描かれた絵が飾られていました。

セキセイインコも。

▼キョエちゃんはうけた。かわいいわ。

▼この人の絵も凄い。上手だわ。

みんな、絵上手やね。ほんと上手く描けてました。

うらやましい。

しかし、結構楽しい、美術館でした。

 

〆はかき氷の茶三楽へ。

運良く並ばずに入ることができました。

二人で分け分けして頂きました。

私的にはもう少し甘みが欲しかったな。

見た目がインスタ映えだね。

 

 

鈴虫寺での願い事叶いますように☆彡

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。