夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

富士山登山の翌日は。

2019-08-02 19:36:27 | 旅行

富士山登山の翌日

浅間大社 富士山本宮と

エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報館へ向かいました。

 

パワースポットの浅間大社 富士山本宮

▼御朱印帳の番号札 富士山の形がいいね。

▼強力なパワースポットの涌玉池

▼富士山からの湧水、透き通ってました。

▼浅間大社から浜松へ。

 移動中の景色から、雲の中の富士山、ありがとう。バイバイ~。

▼航空自衛隊浜松広報館に着きました。

▼入口にあった飛行機。

▼館内に入るとシミュレータがあり、夫婦とも墜落してしまいました。トホホ。

▼飛行機の模型が沢山あって、乗り物が好きな私、戦闘機が好きな夫。

 展示品をじっくり観察します。

▼政府専用機の座席、案外普通でした。若干横幅が広いのかな。

▼別館へ入ると・・・。

 お~。飛行機がいっぱい。

 手前の迷彩柄の飛行機に乗りました。

▼操縦席。

▼ふくちゃんも乗りましたよ。

▼左側の装置、チンプンカンプン。

▼右側の装置、何のメーターなのか、じぇんじぇんわかりましぇん。

▼正面です。分かっちゃいるけれど、飛行機の操縦って大変だわ。

 

 

▼昭和39年の東京オリンピックに飛んだブルーインパルス。

 

 

飛行機を堪能して、自宅へ。

 

富士山、浅間大社、航空自衛隊、どれも楽しかったです。

 

富士山、パワースポットで有名ですが、登った私的には自分自身がパワースポットにもなれると思いました。

登っている時、雨が降ってきて本当にしんどかった時、前のブログに書きましたが、悩み事、考え事が、

もう~、どうでもいいや~。

と、悩み事等が解放されたのを覚えています。

その感触を忘れずに、日常、何かにつまずいた時に思い出したいとおもいます。

 

▼泊まったホテルに貼っていたパネル。

 また、登ることがあるかな。・・・ないかな。

 

そうそう、富士山を走っている人がいました。

男の人一人、女の人一人、夫婦、若い人~50代くらいの人。

登るだけでもしんどいのに、走るなんて・・・。凄い!

なにやら、富士山麓のフレートレースっていうのがあるんだって。

平坦地を走るだけでもしんどい時があるのに、坂道を走るなんて。

友達のご主人が出たいと言ってました。

凄い!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。