gooブログはじめてません!(;゜∇゜)👍

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日♪

2016-11-16 10:45:37 | 能年玲奈さん応援とその他出来事
昨日の夕方何故か朝日の夕刊が気になり朝日新聞の販売店配送所に直接突撃したらのんちゃん出てますよと言われて買いました!一部50円でした♪ただし発売されたのが首都圏近辺だけみたいです。


その後はTSUTAYAに行って漫画雑誌アクションをゲット出来ました♪緊急告知にニマニマしっぱなし♪のんちゃん自作のもんぺがカッケー感じに載ってます!皆様も是非!


こないだの湘南舞台挨拶で男女友達二人に参戦してもらいました!彼らはのんちゃんファンでは有りません。


ファンでない人の意見はもっと大切だと思い恐る恐る映画やのんちゃんの感想を聞きました。(マネージャーか!)


一言。


優しい気持ちにれなる映画だね。


二言目。


親としては子供に観せたくなる感じかな…


三言目。


のんちゃん良かったよ、すずのキャラクターの声と合ってたしとても自然な感じだった。すずがへこむ時の声とか本当に受けたし良かった。


四言目。


挨拶は声が小さいのと下を向いたままが多くてもったいないと思うのともう少し声張った方が良いかも。


喜んで嬉しくなった後に落ち込むバイク馬鹿…


でもファンで無い方々からするとそれが相手に与える印象の様です。私はファンだしそんなのんちゃんが大好きなんですが…横浜へ一緒に行った友達も挨拶の声には同じ様な意見が出てました。


まぁ演じる事がお仕事ですから私は気にならないのですが「挨拶」の意味を考えると支えて下さるファンや未来のファンに直接気持ちを伝えられるせっかくの機会ですから考えながらでもゆっくりでも良いですから顔を上げしっかりと向き合い相手に気持ちを伝える為には、声はもう少し張った方が良いかもしれません。


のんちゃん自ら社長で行くならば挨拶も大切なお仕事の一つだと思います。言葉は相手に伝わらなければ意味がありません。お仕事の舞台も映画もドラマもラジオもきっと同じですよね!

素直に思うのは新しいのんちゃんファンがもっと増えて欲しい…のんちゃんの良さをもっとたくさんの人に知って欲しい…


のんちゃん。皆様。生意気書いてごめんなさいm(__)mみんなから袋叩きだろうな…覚悟してます。


まだまだこれから!
ずっと私なりに応援して参ります。






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スウィート勉(べん))
2016-11-16 11:20:39
こんにちは。

やっぱり朝日新聞でよかったんですね。
勘違いしてました。

m(__)m

もう一回

m(__)m

返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2016-11-16 11:46:03
>スウィート勉(べん)さん


いえいえお構いねぐ♪


毎日新聞からもこの映画の全面押しなコラムが有りましたね♪嬉しい悲鳴です!

まだまだこれからでがす!

返信する
Unknown (tauro)
2016-11-16 13:16:10
バイクさん 連日こんにちは。

バイクさんの言われていることは、正論だと思いますよ。

舞台挨拶等の時は、素の「能年玲奈」としてではなく、「のん」という役者を演じていると思えば良いような気がしますね。
紅白で「天野アキ」を演じたように。
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2016-11-16 13:46:48
>tauroさん


コメントありがとうございます!


ラインライブ見てて思ったんです。舞台挨拶頭巾被って当時の服装の感じみたいに出てきも良かったのではと…


弾け過ぎだと言われるのは重々承知の上、のんちゃんの良さは親しみやすさと飾らないところ!


楽しいのんちゃんが一番です!


あの服装ならすずで出てこれてもっとほんわか優しいのんちゃんになれたのではと…もちろん素の部分はこれからも大切にされて表舞台に立たれる時はとことん弾けてしまったらと!


どっちも素敵なのんちゃんですがラインライブののんちゃんは見てて本当に楽しいです!


返信する
Unknown (乙女ちゃん)
2016-11-16 15:34:17
こんにちは。
のんちゃんはあまちゃんでブレイクする前はちゃんと大きな声で普通に喋っていたんですけれどね。あまちゃん以前は誰も注目していなかったので自由に喋ることが出来ましたが今は慎重に喋らないと上げ足を取られたり叩かれたりするのでついつい声が小さくなってしまうのでしょうね。とはいえもう大人ですし社長なのですから前を向いて大きな声ではっきりと喋ってほしいですね。
返信する
Unknown (しましましま)
2016-11-16 15:55:30
> バイク馬鹿さん
こんにちは~~ 

私も一言~~言わせて下さい!
のんちゃんインタビューで、自分でも書いてましたね!その件について。
のんちゃん頑張ってると思います~~。どうか…今すぐ急に(>_<)という感じではなく、気長~~に応援したい気分の私です~(^^)

俳優さんの仕事は、のんちゃんみたいなタイプは、古くから有名な俳優さんでは多いようです。(役以外の事が出来ないけど、役をやらせると天才レベル)
そんな感じであっても、仕事は別であるととってくれてる方もおられる様ですので…

何だか立て続けのコメントを見ると書きたくなって仕方なかった書かせてもらいました。
でもバイクさんの想い(皆さんの想いも分かります!)
のんちゃんの頑張りに期待します(^^)/でも…のんちゃんペースで!!
なんかここ…私は少し前位から頑張ってると思って、見ていたりします!人間不得意な事もありますから~~
返信する
Unknown (みよさん)
2016-11-16 17:12:46
バイクさん!
クドカンさんが大河の脚本決まった!
のんちゃん出るでしょうかね!?宮藤さんずっと気に掛けてくれてたし…
わー大河でなくてもいいけど、やっぱテレビでみたいっす。BSで量室のドラマやってるからそれでもいいし。

のんちゃんについては、 自由にのびのびとやって欲しいです。のんちゃんらしく!LINELIVEでだいぶ慣れて行くのでは?
一般ウケもするように、自分をプロデュースして行ってほしいですね。
いまののんちゃんでも、私はいいんだけど😄🎉💃💖やっぱり、なんだかなぁって見る人がいることは確かなようなので、のんちゃんらしさ保ちつつ、しっかり話せるようになって欲しいっす。
片渕監督が言ってたように、一番かわいい姿を見せてやれ!って思います。

ここからはのんちゃん宛て(よろしくです)
みよさんです。初日2連続で見てきました。
先ず「のん」の字幕で感激でした。心臓バクバク!
映画の感想は、見終わったあと、しばらく立つのも忘れてました。心の奥にドーンとくる何か大きなものが、なんなのか言葉が見つかりません。
2回目少し冷静に見て、あの時代の普通の日本人が地道に、けなげに生きていた。そのことが切なくて、悲しくて、でも強い、凄く強い。のんちゃんと、すずさんが同化してあの時代に生きていたと錯覚する感覚です。
言い尽くせないので、まだ今度…
監督のロマンを感じに、また見に行きます。ゴールデンボンバー歌広場淳さんも絶賛オススメでした。2日連続で見に行ったみたいです。
返信する
Unknown (あこ)
2016-11-16 18:42:12
バイクさん 気遣いありがとうございます。
まあ大したコメントもできてないし、諸事情により当分このままだし、東北の片隅で、密かに熱く応援します。

四言目。私も気になっていました。そして意外と早口。もっとゆっくりはっきり前を向いて話してと心の中で呟いてました。大好きだからこその願いです。緊張しすぎているだんだろうな だんだん慣れてくればよくなるかなって思いです。 さかなくんが仕事始めた時、声が小さくてどうすれば良さを発揮できるかスタッフと話し合い、今のあの帽子を被ると自由に個性を出せたそうです。のんちゃんも役の恰好をすれば、堂々と話せるのでは…

私的には孫のように何をやってもかわいくて仕方がないし、笑えるし、癒される♪

映画 盛岡に行って観てきましたけど、また観たくてしょうがないです。地元は12月23日なのです。それまで 待てるのか?自分!戦ってます。
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-11-16 18:53:01
こんばんは{ルンルン}
ファンでない方の意見はすごく貴重だと思います{キラリ}
ファンとしては楽しんでノビノビやってくれればと思いますが番組などのその時の空気があるしバランスが難しいですね。
ただのんちゃん本人は自覚しているようですし頭のいい子なので少しずつでも成長していくだろうって思います{スマイル}
LINELIVEのようなある程度のんちゃんが自由にできる番組はずっと大事にしてほしいですね{ルンルン}

返信する
Unknown (赤ポチ)
2016-11-16 19:38:54
おじんですがお晩です。
コメントありがとうね。
ここもあとで読みに来ます。
ではでは
返信する

コメントを投稿