gooブログはじめてません!(;゜∇゜)👍

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東北ユースオーケストラ。

2018-03-23 01:13:00 | 能年玲奈さん応援とその他出来事

地元の友達3人を連れて行って来ました。
みんなは坂本龍一さん目当てでしたが
のんちゃんファンを増やすチャンス!
と密かに思いながらの演奏会に初参加
しかしそんな事は忘れてしまう素敵な
時間を過ごせました。

若い演奏者の演奏を聴きながら
色々と思いながら考えてました。

どうして私はのんちゃんを
こんなにも応援してるのかと。

やはりあの日の事とその時の自分を
少しでも忘れたく無いんだと思います。

彼女がテレビで見れなくなった理由にどんな諸事情が有り本当は何が有って今が有るのか私は知りませんが彼女の笑顔が見れない事は許せない事だと素直に感じたんだと思います。

彼女を忘れる事はあの日を忘れる事、私にはそれと同じ事なんだと思います。

自身が直接的に被災した訳でもない
のにでもやっぱり毎日が辛かった。

当時私の居た物流業界は、朝ドラを見る時間など無く、とにかく毎日日本中を走って届けてまた走る事、出来る事は、それだけだと業界全体も私も毎日をやり過ごす事で心の何処かにあった申し訳ないと思ってしまう気持ちをまぎらわす事でいっぱいだった気がします。

あんな時に芸能界とか芸能人に出来る事なんて何もない意味も無い世界だと決めつけていた私でしたが、休みの年末にあのドラマの総集編放送をたまたま見ただけで私は彼女の笑顔にたくさん救われ泣かされ素直に幸せな気持ちになりました。

楽しい時は素直に笑っても良いし申し訳ないと考えずに遊びに北へ走りに行くべきだと胸に突き刺さりました。

現実は甘くない、でも私にも出来る事、出来る応援は何なんだろうと思っていたら仕事だけでなく遊びでも北へと走る事だと気付きましたしそう感じれたのはあのヒロインとのんちゃんのおかげでしたしその日からのんちゃんの笑顔にまた会いたいし会いに行くとたくさんの素敵なファンとも心の中で会える事が嬉しくて楽しくてたまりませんでした。

演奏会で詩を読んで自分に出来る事を頑張っていたのんちゃんを見ているだけで幸せでしたし彼女には仕事を通じてまたたくさんの人が笑顔になれると強く思いました。

のんちゃん!あまがみも無く気持ちの入った素敵な詩をたくさんしっかりと読んで聞かせてくれました!ありがとう、身体の動きや仕草は相変わらずで可愛かったけど(笑)


私は音楽の事が全く分からない人ですから音楽家坂本龍一さんより子供の頃に観た映画ラストエンペラーの坂本龍一さんとしての記憶が強く残っていましたが演奏会を知り聴きに来れた事で坂本龍一さんの活動を初めて知れて嬉しくなりました。

坂本龍一さんののんちゃんに対する思う気持ちが私やたくさんの彼女のファンと同じ様にあの日を決して忘れてはならないとの想いからのんちゃんとのお仕事を考えてくれていたのが見ていて聴いていてハッキリと心に届いたので本当に嬉しい気持ちになりました。

帰宅したらどうしても探してみたくなりあちこち棚を探してたらその当時、映画館で買った奴が数十年ぶりに出て来た!

当たり前ですが
坂本龍一さんまだ若いです!





坂本龍一さん
関係者の皆様とのんちゃん
東北ユースオーケストラの皆様

素敵な音楽と詩をありがとう。
来年も楽しみにしています!





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンペガ)
2018-03-23 01:50:21
こんばんは{ルンルン}
私はあまちゃんを通じて大震災について知ったり考えたりする機会が増えました。
のんちゃん去年のラブレターからまた成長したみたいで嬉しいです{スマイル}
これからものんちゃんらしく自然体で楽しくお仕事することで多くの方に元気と笑顔を与えてくれると思います{キラリ}
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2018-03-23 02:17:35
>サンペガさんコメントありがとう。
夜分の更新それも久しぶりですみません!
仕事が忙しいと言い訳しながら皆様への
コメントだけの日々に申し訳なかったです。

のんちゃん腐らずに良く頑張りましたね!
本当にここまで良く頑張った!

バンド活動は頑張ったのんちゃんへのやりたかった事への神様と音楽を愛し音楽に愛された坂本龍一さん始めたくさんの音楽関係者からのご褒美だと思います!

思えばあまちゃんの音楽でもたくさん助けられましたよね!のんちゃんを応援してくれている音楽関係者の皆様には感謝です。

東北ユースオーケストラとても良かった!
また聴きに行きたいです!サンペガさんも
是非是非!大阪でも有るといいですね!

初坂本龍一さんと初オペラホールと初オーケストラでしたが今思うと私の様な者には贅沢な事と時間でした!(笑)

楽しかった!
のんちゃん裏に下がった時に坂本龍一さんと
しっかりと握手してましたし照れながら嬉しそうにぴょんぴょん跳ねながら歩いてる様子が二階席からしっかり見えましたよー(笑)

坂本龍一さんや司会の渡辺真理さんからまた一緒にやりましょうねと言われてましたよ!
来年もまたのんちゃん来る気がします!
返信する
Unknown (赤ポチ)
2018-03-23 03:23:39
おじんですがお晩です。
バイクさんののんちゃんファン増量作戦いつもありがたい事です。

僕がブログ続けられるのものんちゃんが大好きで、あの理不尽なやり方する芸能界からなんとかしてあげたい一念から少しでものんちゃんファンを増やし、物申す方々になっていただき、結果のんちゃんが安心して演技出来ればと思っています。
一人一人やり方違うけれどのんちゃん、のんちゃんファンのために頑張っぺ{CARR_EMO_377}
ではでは
返信する
Unknown (晴れ男)
2018-03-23 05:49:25
バイク馬鹿さん、おはようございます(^_^)
よかったですね!僕も聴きたかったー!
昨年、ラブレターを調布市で公演されたのんちゃんも僕の病気で見逃しました。
今回はお仕事で行けなかった。
でも不思議といつものんちゃんと未来を歩んでいるそんな気がします。
そしてのんちゃんを通じて沢山のファンの方とのつながりも持てたし、みなさんのおかげでのんちゃんの前進するチカラが僕にとってとても良い励みになっています。
バイク馬鹿さんの行動力にはいつも恐れ入ります。
呉を尋ねられた時のblog文大好きです。
のんちゃんの地元を訪れたり、東北久慈市を訪れたりとそしてそして去年ののんちゃんの誕生日のお祝いのケーキ!
のんちゃんファミリーの中でいつも一番の行動力!バイク馬鹿さん、最高です(^_^)
こののんちゃんを愛する力、しっかりとみんなで守って行きましょうね!
バイク馬鹿さん、のんちゃんファミリーのオフ会があった時には是非お会いしましょう(^_^)/
ではでは今日も安全第一で頑張りましょう^_^
返信する
Unknown (サーフK)
2018-03-23 05:54:22
おはようございます♪
とても気持ち安らぐブログ記事でした~。
思えば、過ぎてきた日々や時間を思えば、のんさんの活動は素敵な事の連続ですね。…辛い顔なんてせずに、笑顔で!
今や、坂本龍一さんに声かけされる人になってる。
私ものんさんファンになっていろんな事に挑戦したり、新しい事を知ったり…歳だと思いつつも、かえって気持ちは逆戻りしてるかもしれないですね~。
出来ることを精一杯やってるのんさん。もう少しすれば良い話しがどんどん発信されるのでしょうね~
(^.^)!
返信する
Unknown (tauro)
2018-03-23 13:25:32
バイクさん こんにちは。

私はオペラシティではバイクさんに上から見下ろされる席でした。

色々と忙しい生活のなかで、ひと時ですが豊かな時間が持てました。

私が「あまちゃん」でのんさんを知った時に、この女優さんは数年経ったらどう成長しているのかなと、ふと思ったことがありました。

もちろん、その後のんさんにこんな波乱万丈が待ち構えているとは全く予見できなかったのですが、その時にこんな女優として成長して欲しいと漠然と思っていた感じは、こういうのんさんの姿なのかなと、朗読するのんさんを見ながら思ってしまいました。
だからこそ、今ののんさんを取り巻く状況には、なおさら納得できないでいるのかも知れません。

そして、バイクさんのように、私も私なりにできることを少しずつやってくつもりでいます。
返信する
Unknown (スウィート勉(べん))
2018-03-23 16:29:37
こんにちは。

もう、ジーンとしちゃったじゃないですか。
(;_;)

のんさんがいなかったら、今の僕はありません。
心と体の健康を害して仕事を早期退職した僕にとって、のんさんの、新しい事に次々挑戦する姿に、どれだけたくさんの勇気と元気をもらったことか!
(これ、ちょっとしたカミングアウトでした。)
のんさんがいなかったら、今頃引きこもっていたかもしれません。

僕は、恩返しをしないといけないんです。でも、無理をしている訳ではありません。自分にできる範囲の、自分も楽しくて仕方がない恩返し。

だから、のんさんの応援はまだまだ続くのです。
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2018-03-23 19:36:44
>サーフKさん

コメントありがとうございます!
NHKがチラチラと応援してますな!
何か怪しいと思うのは私だけ?

あまちゃんの俳優さんがちらほらと
大河に出たりその他の番組出てたりと
何か臭いません?

そろそろ発表あったりして?
|д゚)チラッ


返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2018-03-23 19:46:29
>赤ポチさん

どういたしまして!誰かを連れて行く作戦これからも地味に継続して参ります!
("`д´)ゞ

坂本龍一さんがのんちゃんを大切に思ってくれてる事が肌でビシバシ伝わりまくりでした
よね!渡辺真理さんはもう半ば強引にのんちゃんとの次回の約束を取り付ける勢いが凄かった!(笑)最近テレビであまりお目にかかる事が少ないのですが彼女にも何か理不尽な事があったんですかね?

NHKで直ぐに放送されていた様ですがNHKは腹をくくってるのかもしれませんね。

何かをおっぱじめるにはグッドタイミングかされません。テレビドラマ化の話もどこからなのか気になりまくりで仕方がない(笑)
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2018-03-23 19:57:23
>晴れ男さん

コメントありがとうございます!
行動力が一番は私ではありません(笑)
もっと凄い方を知っています。私など
その方々には足下にも及びません(笑)

赤ポチさんも書かれてましたが応援の仕方は
人、それぞれで良いと思いますし百人いたら百通りの応援が素晴らしいし強いと思います!何だかんだ意見が違ったり応援が違ったりしてもいざという時はチームのんで良いと思いますしそれがのんちゃんへの強さとなれば嬉しいです。

私は私らしく私が出来る事、出来る応援を
愚直にこれからも続けるのみです。




返信する

コメントを投稿