gooブログはじめてません!(;゜∇゜)👍

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シンボル熊本城

2016-08-16 01:33:43 | 能年玲奈さん応援とその他出来事
初めて熊本城を訪れたのは今から約10年くらい前でしたが石垣の反りが凄くて忍び返しとはよく言ったものだと記憶しているぐらい見事な石垣でした。


ご覧の通り熊本城の復興にはまだまだ長い時間とお金がかかると思いますが番号を付けられて待機しながら順番待ちをしている石垣の石達がたくさん居ました。

熊本城を今の名城に改修した加藤清正を奉る加藤神社で御参りをしてきました。

御守りの中に「進」すすむと一文字書かれた御守りに心が響きました。


熊本城も熊本県民も前へ進むんだと強い思いを感じました。


私にとっては熊本県民の皆様には申し訳ないのですがのんちゃん♪(本名、能年玲奈さん)にも伝えたい捧げたいと思った一文字でも有りました。


熊本県民の皆様にはシンボルで有る熊本城だと思いますが一日も早い復活を願っております。


震災前の勇姿と変わらない見事に復活した姿が今から楽しみです。


がまだせ!熊本!
みんなでがんばっぺ♪
熊本の皆様また遊びに来ます。














最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンペガ)
2016-08-15 23:36:48
こんばんは{ルンルン}
やまおさんとの熊本巡り楽しそうですしかっけーです{スマイル}
いたるところにいるくまモンがかわいい{キラリ}
そして馬刺しがものすごく美味しそう{ルンルン}
熊本城も熊本のみなさんもがまだせですね!
明日に備えてゆっくりお休みください{スリープ}
返信する
Unknown (よし)
2016-08-15 23:49:41
バイク馬鹿さん

こんばんは。熊本まで… 凄いですね! お疲れさまでした。
自分は高校生の時に熊本に行きましたが、もう忘れました(^^;
長距離で大変ですが、旅路を満喫して下さいね(^^)/
返信する
Unknown (しましましま)
2016-08-16 04:23:31
おはようございます!

広島そして熊本∑(O_O;)でしたか・・・
驚きました{びっくり}{びっくり}

広島は2度ほど修学旅行で・・・(いつの話だ・・・)行った事が
ありますが、熊本は一度もありません!!

熊本城の現状・・・胸が痛いですね。復興早く進むと
良いですね!!写真ありがとうございます{キラリ}

バサ馬刺し!1度食べた事があります!!
私は乗馬、馬関係一切してないんですが、どうも馬を食べる
という気にはなれなくて・・・(´-ω-`)
「馬刺し」コメントは今まで避けてきたんですが~
(またまた、どんなだですね♪)
バイク馬鹿さんの写真で、馬刺し美味しそうだなっと見ていました^^
のんちゃんも、馬刺し好きって言ってましたよね!!

写真のちょいちょいのやまおさんが素敵です{びっくり}{びっくり}
やりますね!!
無事に帰ってきてくださいね~~ヾ(@^▽^@)ノ

それにしても・・・凄い!!!熊本・・・って!!?
返信する
Unknown (サーフK)
2016-08-16 05:07:24
おはようございます♪
熊本まで走って来たんですね~。
私も二十歳ぐらいの時、バイクで九州走りました~~(何年前じゃろか)
熊本城の復興が早く進むといいですね。
走るバイクさん、カッケ~です!
ご安全に!
(^^)!
返信する
Unknown (みよさん)
2016-08-16 07:07:08
>バイクさん
熊本城素晴らしいですよね。私も一度行ったことあります。
あの2度連続の地震にも崩れないで、危機一髪で立っている事自体驚きです。石垣の技術って宇宙レベル?

「天野!」
「はい!」
「バイク馬鹿は、男の中の男だ!」
「はい!」
道中、楽しんで👋
返信する
Unknown (tauro)
2016-08-16 07:44:56
バイクさん おはようございます。

バイクで、九州上陸とは、凄い。

熊本城の石垣の様子も良く分かり、感謝です。

道中、気をつけてください。
返信する
Unknown (n yamasaki)
2016-08-16 22:10:31
こんばんは。

そこは、たぶん九州。あなたは、たぶんバイク馬鹿さん。w
暑さにヤられてませんか?大丈夫ですか?笑
爆走されてるようですけど、大雨にヤられてませんか?

バサッ馬刺しも食べられたようで、羨ましい~。
私も一時期、博多に住んでたことがあって、馬刺しはたま~に食べてたので懐かし~のであります。

急がず捕まらず、無事にご帰還ねがいまする~。

返信する
Unknown (風が吹けば能年玲奈さんが好きになる)
2016-08-16 22:14:49
>バイク馬鹿さん、こんばんは

次々とブログアップ(^_^)v素晴らしいです。

ただ、熊本のお話を聞くと、まだ心臓がズキズキする自分がいます。当時、被災地を見に行った時のショックが計り知れなくて……。

本当に熊本の復興が早く進むことを願っています。少し前に南阿蘇鉄道が一部開通したというニュースがとにかく嬉しかったです(北三陸鉄道とイメージが被るところもあって)。

進め!熊本復興。それと、のんちゃんも女優の道を少しずつ進んでね(^_^)v


進め!熊本復興、のんちゃんの人生
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2016-08-16 22:43:11
まとめてしまってごめんなさいm(__)m

皆様それぞれ更新にコメントありがとうございます!

大分県を出発して今、神戸近くのサービスエリアに居ます!


帰って落ち着いたら皆様にはコメント御返し致します宜しくお願い致します!


残るは大阪、滋賀、名古屋静岡!ではナイトライダー弾丸ツーリング引き続き頑張ります♪


返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2016-08-17 13:40:00
>サンペガさん


コメントありがとうございます!


楽しかった♪くまモン熊本とめじろん大分でした♪

微々たる応援ですが私の出来る応援出来る事は鉄馬と走る事。


強行日程で走る事しか出来なかったけど動いたらやっぱり楽しかったです♪


返信する

コメントを投稿