gooブログはじめてません!(;゜∇゜)👍

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

機関車♪

2016-02-15 00:11:25 | 能年玲奈さん応援とその他出来事
久々の更新失礼します。土曜日に日帰りで静岡県の大井川鉄道に行って来ました。目的は煙りを上げて走る機関車に牽引されるおでん列車に乗る事。


しかし私はマイクロバスの運転手も兼ねての参加なので朝から緊張です。何度かマイクロバス運転して旅行に行ったけどこれだけは毎回慣れません。20人以上の命が私の運転に懸かってると思うと気持が…無事に帰宅出来て初めて嬉しい気持ちになれるのです。


バスの中は食えや飲めやのどんちゃん騒ぎで楽しい皆が羨ましい~!


無事に着いて駅に停まる機関車に感動!機械的な乗り物が大好きなのであちらこちらを小学生みたいにジロジロ見てました♪渋くてカッケー機関車です!


車両にはお座敷列車があり出発駅で出されたおでんを食べながら汽笛を聴き大井川の景色や季節の花を楽しみながら走り抜ける列車の旅今は車窓からたくさんの梅の花が見れ近くの沿道や茶畑には多くの鉄道カメラマンが走る機関車を撮ってました。


大井川鉄道には機関車以外にも古いレトロな電車もあり楽しかったです♪梅のおさしんは走りながらでうまく撮れずお見せ出来ないのが残念。


みんなが楽しんで無事故で何事も無く無事に帰宅出来て良かった!春をたくさん感じた旅でした♪


(>_<)今度は泊まりで温泉旅行を企画するらしい…また運転か…




















最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ポチ)
2016-02-15 00:18:13
お晩です。
運転ご苦労様でした。
無事のご帰還なによりです。
静岡に嫁さんの親戚がいるので
数年前桜を見に大井川鉄道乗りましたよ。
ではでは お休みなさいませ。
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-02-15 00:46:19
こんばんは{ルンルン}
運転お疲れ様でした。
楽しい旅だったみたいでよかったです{スマイル}
物心ついてから機関車を目の前で見たことがないのですがすごく楽しそうで迫力もすごそうです{びっくり}
電車の中でおでんを食べながらきれいな景色を見れるなんて最高ですね{ルンルン}
返信する
Unknown (Heart of Angel)
2016-02-15 01:31:37
>バイクだけでなく、こんな大きな車も運転するのですか。すごいですね。蒸気機関車は、よくよくカッコいいですよね。楽しい写真をありがとうございます。
返信する
Unknown (サーフK)
2016-02-15 07:19:46
おはようございます♪
バスの運転もするんですね。スゴイカッケ~です。
大井川鉄道は昨年夏に乗りました。暑い日だったので乗るなら夏以外がいいと、感じたのを思い出しました~。
ついでに、子供の頃、実際に乗った事あるのも思い出しました。大阪~佐世保?だった気がします♪
(^^)!
返信する
Unknown (みよさん)
2016-02-15 09:54:36
バイクさんお久しぶりです。
ここ最近、ブログチェックはしていますが、なかなかコメントできずにいます。もちろんずぶんのブログもほぼ休止状態でがす!
運転手お疲れ様です!お仲間さんたちとの旅行ですか?
そしてレトロな大井川鉄道!マニアではないけどテンション上がりますね!おでんも旨そう!
返信する
Unknown (みよさん)
2016-02-15 09:57:52
PS
ゆまままさんさっぱり登場しなくなってどうしたんだろう?と気になっていました。
返信する
Unknown (しましましま)
2016-02-15 16:22:34
>バイク馬鹿さん

ブログ更新!ありがとうございます{キラリ}おつかれさまです^^
旅・・・お次は温泉泊り旅行ですか(楽しそうです{キラリ}{キラリ})

梅いいですよね!私も先日見てきました(o^□^o)
もう春ですね{キラピンク}
季節が流れるのが早いですが、、もう少し今ある時間を
大切にしないと、っと思うこの頃です!^^
今の自分のまま時が過ぎたら、自分の幼さに苦労しそうな
予感がします{びっくり}春が来る前に、少しは成長しないとヾ(。`Д´。)ノ

マイクロバス・・・大きいですね!この前大きなバス事故も
ありましたね{びっくり}
バイク馬鹿さんが無事に楽しく、運転出来る事を祈ってますね{グッド}

おでん・・・本格的だ~~~{びっくり}
なんか・・・「あまちゃん」のお座敷列車を思い出してました(笑)
おでん!!いいですね!近いうちにおでんにしよう~{ルンルン}

機関車{超びっくり}乗り物系余り詳しくない私でも・・・
いいなぁ~すごいなぁ~~って興奮気味です。
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
返信する
Unknown (しましましま)
2016-02-15 16:24:57
>みよさん

お久しぶりです{びっくり}
ゆままま♪さん・・・心配ですよね・・・

去年の暮れ頃、グンマに帰還するとそれきり、
音沙汰がないんです。。。

その前にも「入院」していた事があって{びっくり}{びっくり}
私は今回も入院なのかと・・・思っています。。
早く元気な声が聞きたいです><
返信する
Unknown (森野一雨)
2016-02-15 19:17:07
こんばんは。

運転、お疲れ様でした。
静岡おでんを食べ、
春までもう少しの景色を眺めながら
ガタゴトと列車に揺られる小旅行。
とてもいいと思います。
私は列車の旅も大好きなので羨ましいです。
でも、もしバイク馬鹿さんがお酒が好きな人であれば、
一杯やれなかったのはかなり残念ですね。

昨日は日曜日でしたが、
ゆっくり休んで疲れは取れたのでしょうか?
返信する
Unknown (mits32)
2016-02-15 21:41:09
こんばんは。運転手として、後ろ気にしつつ、盛り上がりも気にしつつ、お察しします。お疲れ様でした。あのお座敷列車以外のお座敷列車は、初めて見ました。やっぱりいいですね!そして青いシートの車内は、あのCMぽいですね(^o^)
返信する

コメントを投稿