のんびりいこうよ どこまでも

アオが心筋症と肺水腫になりました④

アオは血尿が出やすく 1年に1回は膀胱炎ではないけど血尿が出たりするため

尿のチェックは毎日かかせません(他の猫にも毎日チェックしています)

今回もまた血尿が出ていたため 通院し 注射したりなどしていましたが

先日病院から帰宅するとアオの呼吸が早くぐったりしてるため

また再度病院へ

また肺水腫のようになっているようで 肺のむくみをとる注射をし帰宅しました

帰宅してもやはり呼吸は早く 心配で仕方ありませんでした

その日は仕事を休み アオの看護をしていました

苦しそうに寝てるアオを見ていてつらいですが できることは安静にさせることしかないです

 

自力で排尿と排便はしたのと お水は飲んでくれるので少しは安心ですが

多少スープのようなウェットは食べるものの ほんの一口二口で終わってます

 

今朝は血尿のための抗生物質を飲ませようとしましたが 失敗

かなり嫌がられ さらにご飯も昨日から食べないため

スープのウェットをシリンジで飲ませました

 

やはり食べないため 力も出ない感じです

肺のレントゲン検査をしないといけないのですが

明日にするか 明後日にするか悩んでいます

 

通院がかなりストレスにはなってるので 本当に悩むところです

投薬もストレスなので どうお薬を飲ませるかも今悩み中です

 

また7月のころのアオにもどってしまったので 心配だし本当につらいですが

なんとかまた前の元気なアオにもどるよう 私も頑張ります

 

またとうぶんブログは書けなくなります

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

にっしー
こんにちは。

アオちゃん、その後はどうですか?? 健康でいてほしい気持ちと、受診させることのストレスをどうしていくのか本当に悩ましいですね。

一気に気温も下がりました。ゆりさんもご無理なさらずで。
りかりん
ゆりさん、お久しぶりです!
アオちゃん、大丈夫かなぁ?心配ですね・・・
ゆりさんも心配ですよ。
ゆりさんもしっかりごはん食べて、看病がんばってね。
早く元気になるように祈っています☆
もにもに
アオ君、また調子が悪くなったんですね。
アオ君が一番辛いですが ゆりさんも辛いですね。
気温的には 過ごし易くなってきたのに。
アオ君、どうぞ お大事にしてください。
「がんばって」と言うのも もう辛いです。
saichi2094
まあ~~~大変、アオちゃん心配ですね。
お大事になさってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蒼」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事