見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

4月のゴローさん

最近のゴローさん 体調がおかしいみたいで食欲がなく 食べさせることが大変でした

3.2キロの体重も3キロとまたさらに減ってしまい 我が家に来た頃の2.5キロに近づいてしまいました

少しでも食べて 太って体力つけないとね

食欲が3月末あたりからなくなり

好きなご飯(腎臓サポートのドライやウェットフードなど)すら 一口でやめてしまいます

 

でもあくびはよくするしヨダレもほとんど無いので 口内炎ではないようです

歯肉炎と歯周病でご飯食べるのが苦痛なのか なんとなく呼吸もしんどそうなのが原因なのかもです

体調もイマイチなせいか よく寝ます

 

 

日中は暖かくても 夜は肌寒いので

私自身もですが ゴローさんも体調管理大変です

 

夕方から夜は 床暖房つけています

ゴローさんの寝床はずっとヒーターをつけています

 

休日は旦那くんがドラゴンクエストヒーローズをやってるので(できるのが休みの時しかないので)

旦那くんのお膝が好きなゴローさんは ゴロゴロ喉を鳴らして寝ています

ゴローさんは満足みたいだし 旦那くんもゴロゴロうるさいよ・・・と喜んでます(笑)

 

夫婦で食事してる時も ゴローさんは旦那くんのあぐらのところに行って寝ます

ゴローさん 「おとうさん いいにおいしますね」

私のところには来ません・・・ というか私はちょこちょこ動くので(家事などで)落ち着けないんだと思います

旦那くんは座るとあまり動かなくなるので それでちょうどいいのかなと思いました

 

たまにキャットタワーのところで寝ます

 

なんか口が半開きなゴローさん

 

よく寝て よく食べて 体調回復してほしいです

 

私がちょっとうたた寝すると 顔のところに顔をのっけてきます

甘えん坊なゴローさんです

 

なんとか土曜日に時間作って病院に行きました

少し微熱があるのと呼吸がおかしいので 抗生物質と気管拡張の注射をしてもらいました

そうしたら土曜日の夜にはかなり回復して 食欲ももどってきました

ご飯を催促するので嬉しくなりますが たくさんあげると嘔吐するのが怖いので ご飯は少しずつ増やしていきます

 

日曜の朝にも病院に行き 抗生物質とインターフェロン注射をしました

ゴローさんはお薬で生かされてると思ってましたが 

医師から「お薬いくらしても駄目な子もいます この子の生きる力です お薬はお手伝いなだけです」と言われ

はっと目が覚めました

ついお薬が無いと駄目なんだなと ガッカリしてしまいますが

お薬を利用して ゴローさんは頑張って病気と闘っているんだと 改めて実感しました

 

まだまだ体調変化があって その都度の対応しかできない白血病だけど

ゴローさんが頑張ってる間は 金銭面や体力面で大変でも なんとか応援していきたいと思います

旦那くんもかなり協力的になってくれたので 本当にありがたいと思ってます

頑張っていこうね ゴローさん

 

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>じゅりりんさん
コメントありがとうございます(^^)

ゴローさん生きるという気力が強いみたいです
かなり痩せてしまって あとどれくらいかはわかりませんが
応援し続けたいと思ってます(^^)
ありがとうございます
じゅりりん
先生の言うことはもっともだと思う。
ゴローさんの「生きる力」だよ!!
ゴローさんの生きる力は本当にすごいよ!
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ゴローさんはまたお薬飲んでますが
抗生物質あるほうが 体が楽みたいです
呼吸はまだ変な感じではありますが
安静にさせているので大丈夫かなと思ってます
今週は肌寒い日がわりとありますがヒーターつけて
ゴローさんが快適な環境にしています
なんとか元気でいてほしいです
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
追伸です。
イースターエッグは、ゆで卵です。
フードカラーで染めていますが、普通は
ペイントをして遊ぶだけで食べませんね。
この時期の卵はバーゲン。でももったいないですよ。
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
こんにちは
春とはいえ、ミシガンも肌寒い日が続きます。
ゴロさん、命の日を燃やし続けている様子。
ご主人のお膝で癒されて、少しでも食事が
とれるといいですね。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは〜(^O^)

本当にそう思いますよ。ゴローさんの生きる力っていうか、ゆりさんたちと一緒にいたいという思いが、バイタリティになっているのでしょうね!!

基本、カメラ目線! これもバイタリティの一つでしょうw
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
ゆりさん、こんばんは!
ゴローさんもきっとゆりさんの気持ちがわかって頑張っているのだと思いますよ。
寒暖差の大きい今日この頃、人間だって体調不良になる季節。
少しでもいい方向に向かうよう祈ってますよ。
ゆりさんも体調気をつけてくださいね(^^♪
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
こんばんは☆
そうよね・・・私もステロイドというお薬で生かされてるのか、
と思っちゃった時もあったけど、今はストレスをためない、とか、
運動する、とか、何より食事の調整で・・・
いっくらでも自分の生きたいって気持ちで元気になれるんだ☆
とも実感しています(^0^)/
ゴローさん、一緒にがんばろうね!!!
いつも応援してますよ!!!!!!
ゆりさんもね、お身体気をつけて~☆
牛田
http://blog.goo.ne.jp/devilhome
この季節は気温が安定しないので持病のある子には辛い季節ですね…。
でもいつも写真を見ると思うんですが、ゴローさん目がキラキラしていて目力がありますよね。
人もそうですけど、いくら高くていい薬を飲んでいても猫自身に生きようという気力がなければ効かないものですもん。きっとゴローさんもゆりさん達と一緒に過ごす時間を大切にするために頑張っているんだと思います。
ゆりさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「五郎さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事