ゆりとひまわりの前向きな1日☆

M.シュナウザーのひまわりとポジティブに1日を過ごすためのblog

小山ロールを買いに❗三田巡り…

2017-06-07 17:21:36 | グルメ
ローズさんと三田市へ…

先ずは午前中、到着1番に あの有名な、「三田ロール」を買いに行きました。
住宅地にあるので、ナビが無いと辿り着けない~
平日の11時前なのに、入口には外まで行列ができてます❗

前回、土曜日に来た時には、駐車場にも入れなくて…道路も渋滞する程で、諦めて帰ったほどです。


種類が多くて、ワクワクします🎵
どれを買うか悩んだ挙げ句に、「小山ロール」と、「小山プリン」にしました🎵

庭も可愛くて、トイレも山小屋のようで凄く可愛い❤

みんな、小山ロールを大量に買って行ってました‼ 凄い人気☀


そこから、ローズさんの行きたかった「神戸フルーツフラワーパーク」は直ぐ近く☺

…と、その前に… 私が以前から気になってた「ハンバーグ屋さん」という名のハンバーグ屋さんにランチ☀🍴しに行ってみることに☺
外観は超和風ランチは1500円~
やっぱりココは、ハンバーグのランチにするよね❗冷製スープも、付け合せの根野菜も甘くて美味しい♥
ハンバーグも手造り感が有って美味しかった。
ココも人気店らしく、12時には外のベンチにズラ~ッと入店待ちの人達が座ってました。


ハンバーグ屋さんから「フルーツフラワーパーク」は目の前

駐車場も入園料も、猿廻しもオールフリー🎵
平日なので、お客さんも居なくて、遊園地は休園でした。

見晴らしの良いベンチで、ローズさんが小山ロール店で買ってくれてた「マンゴーケーキ」を頂きました🎵めちゃめちゃマンゴー美味しい♥
甘くてトロトロのマンゴーと、たっぷりの生クリーム!
生地は、パリパリのパイ生地‼
底には、チョコとナッツが敷いてある。凄く大きくて、1個食べたら満腹🎵
このマンゴーケーキは超お奨め⤴⤴

ローズさん、ごちそうさまでした❗


ちょっとベンチでお喋りしてから、13:30からの「猿廻し」を見てきました。飲食も、撮影もオッケーな上に、ペット同伴の人も居るというおおらかなショーです(笑)
おさるのキナコちゃん6才が、一生懸命演技してるのを、遠足で来てる学生達が応援してるのが場を賑わしてました。


そこから、「明太パーク」にも行ってみたい!というローズさんの希望を叶えるべく、「明太パーク」へ‼
やっぱり平日はガラガラです。工場見学をチラッとして…気になってた、「明太フランスパン」を買って帰りました❗明太フランスは450円だったかな。
明太子がたっぷり入ってて、パンも美味しくて クセになるわぁ🎵

美味しい三田市巡りで、充実の1日でした🎵

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズおばさん)
2017-06-07 21:11:00
三田散策デー、楽しかったね〜

小山ロールごちそうさまでした。マンゴーもプリンも美味しかったね🍮

ハンバーグも美味しかったし、ほんと、充実やったねー
ありがとうね!また、どこか、遊びに行こうね〜

梅サワーの材料まで、買って、大忙しの日やったね。

ハッピーデーになりました😍
返信する

コメントを投稿