ゆりさな出来事

ゆりさ(私)の出来事日記。 
十兵衛(夫)の食道癌闘病記。
そして、看取ってから思う事。

お彼岸

2008-03-20 | 日常の出来事
先日、数年ぶりに実家のお墓参りの為帰省した。
車で帰れば、そう遠くない田舎なのだが
なかなか足が向かない理由がある。

でも、いざ思い切って帰ってみれば
昔と変わらない風景があり、少しほっとした。

私は、親の思惑通りに育たなかった娘なのか
ただ単に考え方が全く合わないだけなのか
未だに父にとって私は腫れ物のようだ。

ただ、今回実家へ帰って良かったと感じたことがある。

この十年近く悩みながら進んできた人生は
とっても意味のある生き方だったのだと思えた事。

親や親戚、兄弟を一人の人間として
やっと見る事が出来る様になっていた事に気づけた事。

それが大きな収穫だった。
ご先祖様、ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿