ゆりさな出来事

ゆりさ(私)の出来事日記。 
十兵衛(夫)の食道癌闘病記。
そして、看取ってから思う事。

一期一会

2008-10-20 | 日常の出来事
引越しをすると色々な契約などの変更手続きが必要で
何かとバタバタとしています。
今は思ったより便利で、ネットで変更できたりする事も多いのですが
やっぱり出向かなくてはいけない事も多々あって忙しい日が続きました。

昨日は車の査定金額が決まったので処分の手続きをしました。
中古車で買って約6年。
査定価格は4ヶ月前に仮査定をした価格の半分にまで金額が落ちていました。
理由は、来年で10年目の車になるという事と、この所の景気の状況が大きく反映されてるようです。
多少の目減りは覚悟の上でしたが、この所の不景気感は半端ではないようです…。
残念な話はこのくらいにしておいて・・・。

車会社の担当の方と色々雑談をしながら書類手続きをしていた時のこと
私の住民票を見てお互いの出身地がとても近いと言う話題になりました。
話をしていくと意外な事に共通の知人がいる事が判明したのです。

世間は狭いと言いますが、本当に不思議なものですね。
4年も前から車検や保険で毎年会う方だったのに
世間話をしたことが無かったので本当に驚きました。
でも良い印象の繋がりだったので、とても嬉しかったです。

十兵衛の看護を経験した頃から
手を借りたり、話をしたりする度に人との付合い方について
考えたり悩んだり感情的になったり事が多かったのですが
それを経て今思うことは、どんな時でもどんな人に対しても
出来る限り誠実に対応する事が本当に大切だなと感じています。

先日も友人が訪問の際に花を持ってきてくれました。(写真)
1回1回の出会いを大切にする
こんな心配りって本当に素敵ですよね。
ありがとう