ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

雨の日のお友達と私

2007-07-11 14:18:12 | 育児
昨日は我が家にasamiさんとおチビくんが遊びにきてくれました
最近お天気悪いし旦那はずっと仕事だしでややこと2人で過ごす時間が多いのでとってもありがたかったです
おいしそうなケーキやプリンまでいただいてしまった
来てくれるだけで嬉しいのにちょっと申し訳なかったり

まだややこは2人で仲良くは遊べないけどおチビくんのやる遊びに興味津々
一緒にやろうとして邪魔ばかりしてたけどね!
おチビくんもややこが気になるみたいで
途中ややこが寝ちゃうと何度も寝室へ見に行き興味津々でした
asamiさんとちょっと外に出たとき、うちの寝室の破れた障子からややこを覗いてたときいたときはなんかおかしかったなあ
よっぽど気になるのね
ちなみに今うちの寝室(和室)はまた新たに障子が3箇所破れています。
近日中に張り替えねば

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね。 (☆★悠★☆)
2007-07-11 17:02:39
お友達がきてくれると嬉しいよね。
家も最近は家に2人でいる事が多いのよ。
今度また遊んでね。
障子破りは特技だよね。
返信する
いいですね♪ (かなとら)
2007-07-12 12:35:41
お友達が来てくれるってうれしいことですよね!
特にここ数日続く雨であまり外出もできないし、2人だけで過ごすのも結構大変だし
子どもももう少し大きくなれば一緒に遊ぶこともあるうだろうなぁ

にしてもやっぱり子どもは障子を破るんですね。家は障子がないから助かってますが、先日実家に帰った時はいつ破くかとヒヤヒヤでした他の物に気を取られていたことと、障子を開け放してあって気づきにくいということなのか近づくことさえなくホッとしましたが(^_^;)

張り替え大変ですけどがんばってくださいね!
返信する
Unknown (Yura)
2007-07-15 17:03:11
悠さん



子供と二人で過ごす事が多いので

お友達は大歓迎です!

障子破りは皆得意なんだね(^_^;)

うちはちょっとでも破れるとそこからどんどんビリビリ!

破れが拡大されていきます(T_T)





かなとらさん



実家の障子、破られなくて良かったですね!

うちは全く破れがない状態だと平気だけど

ちょっとでも穴が開くとビリビリにされてしまいます(>_<)
返信する