ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

久々の「トレビアン」と私

2007-04-06 00:47:04 | お食事
旦那が連休だった時の話。

連休1日目は午後からややこを旦那に預けて千葉の美容院へ行ってきました
その後は千葉に住む友達と待ち合わせて「トレビアン」でランチです
このお店は主にスパゲティーを取り扱っているお店で駅から近いので利用しやすいこともあり学生の頃からお世話になっています
今の店内は明るくオープンな雰囲気ですが引き篭もり系の私としては昔のやや薄暗く落ち着いた雰囲気の方が好きだったのでちょっと残念です。
友達曰くもっと前は机がインベーダーゲームみたいなのだった時もあったらしいです
いくらなんでも変わりすぎです。

そこでランチを食べつつ雑談して、帰りには友達お勧めのそごう地下のパン屋さんでパンを買って帰りました。

1人で出かけたのも、その友達と会って話したのも、「トレビアン」で食事したのも久々で楽しかったです
お土産に買ったパンもおいしかった

前日の夜に急にメールしたのに会ってくれた友達にも、私を家から送り出してくれた旦那とややこにも感謝な1日でした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしのき)
2007-04-06 08:03:24
いいなーいいなートレビアーン♪
私も食べたーい。
広島に来ての心残りの一つがトレビアンで食べれないことだったりするのです。
旦那さんに子供をみててもらえてよかったですね^^
それだけ子供が旦那になついてるってことかな?
返信する
よかったね~ (まころん)
2007-04-06 14:21:33
私はお友達とお茶するのだ~いすき♪
でも、月に1回できればいいほうかな。
やっぱりだんなさんの協力が必要やしね~。
いい季節になってきたからさ~、どんどんお外に出て明るい気分になりましょ~♪
返信する
やっぱり♪ (空&はっくん)
2007-04-06 17:12:06
旦那さんはやさしぃね
友達と子供を預けて遊ぶのがゎたしもリフレッシュする
ほんとぉにyuraさんの旦那さんは立派だ
ぅちの旦那ははっくんを預けて遊びに行くと
『ずる~ぃ』って感じで待ってます
たまには息抜したぃょんね
返信する
よかったですね♪ (かなとら)
2007-04-06 17:48:55
初コメしにきました!ようやくこれました。
久しぶりの友人との雑談は楽しいですよね。うちの相方は、お子ちゃまと二人きりになるのは不安らしく、そういうことをオッケーしてくれないので、とてもうらやましい…私も美容院には行きたいのですが、なかなか(*_*; 最近休みの日も変わって、水木になったものだから、オフ会にも参加できなくて、ちょ~ストレスたまってるかも(T_T)
返信する
おいしいのかな? (なつなつ)
2007-04-06 19:16:47
千葉では色々お店に行くけど、トレビアンって行ったことないです。
行ってみたいですね~
いつも行くとこは、ダギーダックとかになっちゃうし。
それも子連れだとキビシーですもの。

旦那さんが理解があってうらやまです^^
うちは下手に預けると、ゆうをすっかりとられちゃうので、ちょっと危険(笑)
返信する
うらやましい (Unknown)
2007-04-06 22:50:34
ひとりで外出とは、いいですね~♪
うちの旦那にはまだ安心して預けられないなぁ。
私もひとり外出は美容院の時くらい。
それでさえこの前行ったら、久々すぎて「よそで切った」って疑われたけど。。
返信する
ごめんなさい (ともちん)
2007-04-06 22:52:08
上の名無しは私です
初コメなので許して~!
返信する
新鮮ですよねっ! (陵くんママ)
2007-04-06 23:44:37
1人で出かけたりお友達と子供抜きで食事行ったりって新鮮ですよねっ!
とかいってうちの場合は仕事帰り、保育園へ迎えに行く前にちょこっと1人で買い物したりしちゃってますが^^;

でもだんなさんがちゃんと面倒みてくれるなんて羨ましい・・・!
うちは心配で預けられないかも。
返信する
Unknown (Yura)
2007-04-07 00:18:43
やしのきさん
トレビアン懐かしいですよね!
私より旦那のほうがややこを長い時間抱っこしてくれるし(私は重くて長くは無理
肩車とかダイナミックな遊びもあるしかなり懐いてます

まころんさん
自分がママになってなんとなくママ以外の友達と疎遠になってきちゃったので本当に貴重な時間でした
旦那の協力あってこそですね~ありがたいです。
これから暖かくなってくるし色々外でも遊びたい~

空さん
たまには子供を預けてリフレッシュしたいよね
ずるい~って感じでもみててくれるなら空さんの旦那さんも立派だ
うちは家にいると間がもたないって旦那はアリオの子供広場でややこを遊ばせてたみたいだよ

かなとらさん
うちの旦那も息子がまだ母乳飲んでたとき
「おれには最終兵器(=おっぱい)がないから」
と言って2人きりになるのをとっても不安がってました
育児は得るものも大きいんだろうけどストレスもいっぱいですよね
少しでも隙をついてリフレッシュしたいですね!

なつなつさん
ダギーダック私も何回か行きましたよ!
トレビアンは千葉駅の改札を出てずっとまっすぐで地下にあるんです(わかりにくい説明)
今度機会があれば案内したいです!
子連れだと外食も大変ですよね。
ゆっくり食べてられないし。
うちはもう旦那にややこをとられてるかも!
結構なついてますよ~

ともちんさん
美容院は1人外出ができる貴重な機会ですよね
私がいった美容院も小さい子のママは髪を長くしてたまーに切る人が多いかもといってました

陵くんママさん
お仕事帰りから保育園に行くまでの時間も1人になれる貴重なひと時なんですね
卒乳するまではややこと旦那が2人きりになるのはちょっと不安だったけど今はどっちも変わらないよ!ってかんじでお願いできるようになりました
きっと預けちゃえばなるようになりますよ!
返信する