ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

サプリメントと私

2005-05-25 22:35:19 | 妊婦
「鼻ぱっくとわたし」というどっかで聞いたようなタイトルのメールがきた
鼻ぱっくしてみたんだけれどCMみたいにいかなくてがっかりしたという内容
CM程にはならないんじゃあとか、小鼻に角栓がたまっていなかったんじゃあとか、上手く使えてないんじゃあとか思ったけど
返信としては面白くないので心の中にしまっておきました

化粧品やら健康グッズやら色々あるけれど、そのCMをみているとその気にさせるような物って多い
まあ私はもういい年だしそんな広告には騙されないわよーとか思ってるけど
最近ちょっと気になるものがある
それは妊婦や赤ちゃん関係の本にのっているサプリメント
「妊娠中に必要なミネラルがバランスよく摂れるサプリメント」とか言われると
今まで不健康な食生活をしてきた自信満々なだけに気になる
あまり気にするとサプリメントだけでお腹が一杯になりそうなので
とりあえず産科からもらった資料に妊娠初期に必要ってあった葉酸いりのマルチビタミンだけ飲んでいたり
食料不足で苦しんでいる訳でもないし普通に食べていればとんでもないことにはならないと思うんだけどねー




最新の画像もっと見る