ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

ちょっぴりあんよが増えたややこと私

2007-02-01 13:10:07 | 育児
先月の26日から2泊で旦那の実家に行ってきました。
年末年始は旦那の仕事が忙しく行けなかったので数ヶ月ぶりです。
普段ややこのお世話係は旦那と私ですが
ここではおじいちゃんおばあちゃんに次女(?)までいます。2泊3日の栄華、王様待遇です。
そのおかげか自宅よりもよく歩き、食べ、笑って泣いてました。
なかなか寝なかったし刺激がたくさんで興奮状態だったのかな。
ただ自宅に帰ってきてからもよく歩くようになりました!
王様生活の間に何か歩くコツを習得したのかも。

写真はわかりにくいですが力尽きてお昼寝中のややこです(-.-)zzZ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasinoki)
2007-02-01 15:23:25
おおあんよが多くなったのですね。

上の娘は1歳、下の娘は1歳7ヶ月でいきなり歩き出しそのまま歩くようになったのでね、徐々にあんよできるようになる過程って言うのはみれなかったなあ。
返信する
あんよが上手 (空(そら))
2007-02-01 16:03:13
王様待遇うらやましい
わたしも女王様待遇で1日家事から逃れたい

あんよのコツはどこでえたのかな王子は
返信する
うちの子も (ゆい)
2007-02-01 18:11:48
実家にいくと王子様待遇で楽しくて
興奮してよく動きます。
うちのカズはだんだん歩き始めたのでやきもきしてものですー。
返信する
うちもです^^ (Unknown)
2007-02-01 18:57:18
うちも、お正月に義実家and実家の広いところで遊びまわったら、急に歩くようになりましたよー

きっとすぐ歩き回るようになりますね。
返信する
Unknown (のり)
2007-02-02 01:19:20
実家だと羨ましいぐらいに王様待遇ですよね。必ず誰かが付っきりでお世話してくれちゃうし
うちも実家に泊まりに行くと、なかなか寝てくれないです。しかも夜中に大泣きするから困っちゃいます
返信する
Unknown (Yura)
2007-02-03 00:04:24
やしのきさん
 お子様2人ともいきなり歩き出したんですか~すごい!
うちは公園でハイハイさせていたせいかハイハイ好きのようで完全にあんよへ移行するには時間がかかりそうです
多くなったといってもやっぱりハイハイ優勢です

空さん
 家事もおかあさん任せで私もVIP待遇でした。おかあさんの好意に甘えまくりでしたねーあはは
ダメな嫁です

ゆいさん
 カズくんも実家で王子様待遇なんですね
うちもハイハイが長くてこれも個性と思いつつ
ちょっとやきもきですよ~

Unknownさん
 実家効果ってあるんですね!
いつもと違うと刺激になるのかな
ところでお名前が気になるのでよかったら教えてください

のりさん
 やはり実家だと王様待遇なんですね~
うちのややこも眠くなると不機嫌で大変でしたけど
1回寝ると力尽きたように朝まで寝てくれました
返信する