ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

つれない男なややこと私

2007-01-05 23:59:44 | 育児
天気予報によると今日は穏やかだけど明日は天気が崩れるらしい
これは今日のうちにややこにお外を満喫させねばというわけで
今日も近所の公園でややこを放し飼いです。

最近公園であまり他のお母さんたちに会わなかったけど
今日は久しぶりに結構人がいて賑やかでした
お天気が良かったのと、みんな年末年始帰省したりしてたのかなあ。

今日はややこより2ヶ月大きい女の子が2人いました。
やはり自分と同じくらいの子が気になるようで
ややこのそばでボール遊びしながらまわりをうろついたり
ややこを指差して「あー!あー!」と言ったり。
でもそんな彼女たちを気にする様子もなく
ハイハイしたり砂遊びをしたり一人の世界に浸りまくりなややこ。
まったくつれない男です
ただ、まだ誰かと一緒に遊んだりはできないけど存在自体が刺激になるようで
いつもより元気に一人で遊んでました
まあ今日は誰にも悪さしなかったからいいことにしておきます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしのき)
2007-01-06 11:18:22
3歳児ぐらいまでは一緒に遊ぶといっても同じことを別々に遊んでるってことがおおいですよ。

母親同士が仲がいいとそれなりに一緒に遊ぶようになるかも^^
返信する
Unknown (Yura)
2007-01-07 00:04:48
なるほどー
公園でも育児サークルでも他のお母さんと話していると
ややこがどっか行っちゃうのでほとんど追いかけて終わっている気がします
もう少し大きくなったら少しは放っておけるようにな・・・ってるといいなあ

うちの近所の公園は時々お菓子のゴミやタバコやペットのフンといったややこトラップがあるので
目を離すと色々危険なんです
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-08 12:44:00
寒くて外に出る勇気が・・・子供の為に公園に行かなきゃ行かなきゃって思うんだけど、体が拒否するんだよねトーヤは同じぐらいの子か4歳ぐらいまでの子が気になるみたいでくっついて遊ぶよ小さい子はあんまり興味ないみたい。子供によって性格ってあるんだねぇ~
返信する
Unknown (のり)
2007-01-08 12:46:33
ごめんなさい。↑コレ私です名前入れ忘れました
返信する
Unknown (Yura)
2007-01-13 22:38:34
のりさん
トーヤくんは同じぐらいの子か4歳ぐらいまでの子が気になるんですかあ。
そーいえばうちの子、子供に興味を示さなくてもそのママには笑ったりあー!あー!お喋りしてます。
うんと年上が好きなのかも
返信する