ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

公園で靴デビューしたややこと私

2007-01-05 00:32:35 | 育児
今日ややこは公園で靴デビューをしました。
本当はちゃんと歩けるようになってからのつもりだったけどせっかく靴を買ってあることだし
靴に慣れさせるand靴下のドロドロをいつもより減らせるかとやってみました。はじめは靴が重いのかなかなか動かないややこ。
しばらくすると慣れたのかいつも通り活動開始。
慣れれば靴を履いていてもいつもと同じように動けるようで良かったよかった。
ハイハイしたり
つかまり立ちをしたり
砂遊びしたり、
その辺にあるゴミや土を渡してくれたり、
土を食べようとしたり
ややこより大きいお兄ちゃんが作った砂のお城を壊したり
本当にいつも通りのマイペースで遊んでいました。
ただ、何故か土を食べようとする時私の方をみて満面の笑みを浮かべるややこ。土の感触が楽しいのか食べるのを阻止しようとする私の反応が面白いのか。
まあ少しくらいは仕方ないかと思うけど口の中シャリシャリいってるしそれはダメダメ( ̄□ ̄;)!!
そんな私に満面の笑みを浮かべる困ったややこなのでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2007-01-05 03:21:46
靴デビューおめでとう
満面の笑みは、いたずらを大目に見てもらうための作戦なのかもね うちはまだ砂遊びってさせたことないんだぁ~。今年はお砂場エプロンを買って遊ばせてあげる予定 
返信する
Unknown (のり)
2007-01-05 03:25:54
書き忘れましたが・・・
明けましておめでとうございます。今年もよろしくぅ~。
返信する
あけおめです (なつなつ)
2007-01-05 10:13:06
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

お靴デビューですか♪ドキドキですね。
楽しそうで何よりです。
歩いてくれるようになると、抱っこしなくてラクに、と思ってたら、いざちょこっと歩けるようになると、お店のものいじりまくって大変です。

返信する
Unknown (やしのき)
2007-01-05 10:24:21
あけましておめでとうデス。

公園デビューされたのですね^^
満面な笑みは「これやったらおこられるなー♪」っていうかまってほしいって気持ちだと思いますよ。
返信する
Unknown (Yura)
2007-01-05 23:40:57
のりさん
 今年もよろしくお願いします!
うちは歩けない分どこに行っても下りたがりハイハイしたがるので
否応なしに砂遊びもしてるような感じです
写真でややこが着ている赤いのがお砂遊び用のエプロンなんですがかなり重宝してますよ~

なつなつさん
 今年もよろしくお願いします!
今もおでかけの時なんか大変なので歩けるようになったらもっと収拾がつかないだろうと思いつつ
近所の公園で会うややこと年の近い子はみんな歩けるので早く歩いて欲しいなあとも思う今日この頃です
その日を楽しみに気長に待つことにします~
返信する
Unknown (Yura)
2007-01-05 23:45:34
やしのきさん
 今年もよろしくお願いします!
『満面な笑みは「これやったらおこられるなー♪」っていうかまってほしいって気持ち』というのは確かにそのとうりかも。
たまに私に噛み付こうとする時もこっちをうかがいながら満面の笑みです
目を見て真剣にかんじゃだめというと通じるときいて実践してからはほとんどかまなくなったんですけどね~。
返信する