ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

初めて入院したややこと私

2008-02-26 09:58:59 | 育児
昨日からややこは初入院。
私も泊まりこんで付き添いをしています。
ちなみに入院の原因はロタウィルスからくる痙攣と発熱。
子供の痙攣で熱性痙攣はよく聞くけど
腸炎からくるものもあるらしいです。
まさか入院するとは思ってなくてびっくりです。

昨日は熱が40度近くありぐったりしてだけど
今日は下がってちょっと元気になりました。
でもまだ禁食。
口から入るのは水分と薬飲みです。
昨日はぐったりで食事どころじゃなかったけど今日は食べたそうでスプーンを何回も渡してきます(@_@)
ベットの上を動きまわるから点滴が絡まって危ないです(T_T)
病室も5人部屋で気をつかうし早く退院したい!
主治医からは1週間前後と考えてと説明受けたんですけどね。
長いよ~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですねー。 (ゆい)
2008-02-26 13:32:00
入院なんて!
大丈夫ですか?
早く退院できますように。
返信する
Unknown (みみこ)
2008-02-26 15:03:05
初めての入院だと、びっくりしてしまいますよね。
大部屋はあんまり人の事は気にならないというか、してるとつかれちゃいますよー。小児病棟なら、なおさら。
子供が音立てるのも、叱る声が聞こえるのも、お互いさまですし。

どーしても気をつかって疲れてしまうなら、カーテンしちゃってもいいかも。
看病するほうが、倒れては元も子もありませんぞw

はやく良くなりますように、どうぞお大事にですよ。<(_ _)>

返信する
お大事にしてください。 (ari)
2008-02-26 21:24:00
心配。
早く良くって、退院出きると、良いね。
お大事にしてください。
返信する
お疲れ様です(><) (ZAWA)
2008-02-26 23:25:27
1週間前後!?
小さい子がぐったりしている姿はそれだけで切なくなります
yuraちゃんも無理しないようにね。
お大事にです
返信する
順調でもうすぐ退院できるかもです (Yura)
2008-02-27 11:09:29
ゆいさん



コメントどうもありがとうございます!経過が順調みたいで今日の状態次第で明日退院できるらしいです。

何事もなく明日退院できるといいな~





みみこさん



うんうん子供はお互い様だよね。

入院した時は部屋の人皆カーテン閉めてだけど

今日シーツ交換でカーテン開けっ放しのままになってます。解放感があっていいかも。

あと明日退院できるかもなので気持ちも軽くなりました。

ただ元気になってきたから動きまくりで点滴とか危険。

昼過ぎに抜けるかもなのでそれまでもたさなきゃ。





Ariさん



どうもご心配おかけしました。

おかげ様で経過は順調です。

痙攣も40度まで熱が出たのも入院も初めてで本当にびっくりだったよ(@_@)。

1度夜間救急でみてもらって解熱剤だけ出て家に帰されたけど

帰宅したらまた痙攣が起きてどうしようもなくて救急車を呼んだの。



昨日から状態も落ち着いてきて昨日夜からお粥がはじまったよ。

子供は良くなるのも早いね~。





ZAWAさん



初日はぐったりしてだけど今日はテレビでお母さんと一緒をみて踊ってたよ。

もっと小さいと時間かかるみたいだけど2歳過ぎなのもあって順調みたい。

どうもご心配おかけしました。

今日お昼食べれたら点滴抜けるらしいので食べれるといいなあ
返信する