ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

友達の赤ちゃんと私

2005-06-23 23:25:27 | 妊婦
久々に中国にいる友達から電話がきた
彼女は4ヶ月ほど前に女の子を出産した3児の母
一時中国は物騒でどうしたか心配だったけど
元気そうで何より

彼女のお子さん、上2人は男の子なので
末の女の子はお兄ちゃん達からさぞかわいがられているかと思っていたけど
上にのっかられたり、腕を引っ張られたり
お人形のようなかわいがられかたをしているらしい
きっと3人の中できっと1番強くなるよーといってた
逞しい
でもそれなりに活発みたいだけど男の子とくらべるとおとなしいらしい
電話口でも言ってることは分からないけれどしきりと声がきこえてくる
女の子だとしゃべるのも早いんだなあと感心

今度は夏に日本に帰ってくる予定とのこと
夏頃だと私がまだ安定期中か、終わっちゃうか微妙な所だけれど
調子よければ是非会いたいなあ

最新の画像もっと見る