ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

3回目の三種混合予防接種と私

2006-03-24 22:19:26 | 育児
本日ややこは3回目の三種混合予防接種をうけてきました。
注射をした後は真っ赤になって
「ぎゃあああっ」て泣くけど
だっこしてあやすと案外早く泣き止むややこ。
オムツ替えておっぱいあげると、うとうとモード。
チャイルドシートに乗せたら起きちゃったけどその時は
「あーうー」
と、なんだかご機嫌ちゃん。
そんなたくましいややこが好きです。
まあ今は何をされたかも良くわからないだろうからねー。
もっと大きくなって分かるようになったら
注射前:注射=痛いのいやだーうわああん
注射後:嫌な注射されたーやっぱり痛いーうわああん
とかえって泣いちゃいそうな気もする。

でもこれで当分三種混合とはお別れ!(*次回接種は12~18ヵ月後)
ややこおつかれさま!
でもでも来月はBCGの予防接種!
ややこ超がんばれ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (izumi)
2006-03-25 23:14:20
うちにもH17.11生まれの男の子がいます。

先日はじめての予防接種「BCG」に行ってきましたが、あんまり痛くなかったらしく、泣きませんでしたよ~。

三種混合は5月に1回目を受ける予定です。痛いのかしら!?

これからもよろしくおねがいします♪
返信する
Unknown (Yura)
2006-03-26 19:53:07
はじめまして!コメントありがとうございます

izumiさんのお子さんも11月生まれで男の子なんですかー仲間なかま

三種混合は先生の話によると1回目より2回目、2回目より3回目のほうが痛いらしいです(注射する薬液量が増えるのかしら??)

でも大事な予防接種ですしふぁいとです!

こちらこそこれからもよろしくお願いします
返信する