風に吹かれて#2

青空に誘われて西東。
カメラ片手にお出かけしています。

ひと月早い誕生会

2018-06-23 12:55:17 | お出かけ
7月24日、27日、8月7日と主人、ちいちゃん、私の誕生日が近いので一緒にお祝いしようと思っていましたが
来月からちいちゃんは保育園に行くので、きっと次々と病気の洗礼を受けることになりそうなので
今のうちにと娘も仕事再開の前に、一緒に出かけて来ました。
まずは京都お墓まいり

新緑が綺麗でした。

お昼は軽くお蕎麦で済ませて
娘が行きたいと言っていた
近江八幡にあるたねやの施設 ラ コリーナへ

広大な土地に草葺の建物が

この中で焼き立てバームクーヘンが食べられます。



平日でないと人が多くていっぱい並ばないといけないようです。
少し並んでいましたが、すぐに順番か来ました。
フッワフワでとても美味しかったです。
あとどら焼きソフトも気になりますが
帰りにまた立ち寄ろうということで

ここでは和菓子のたねや、洋菓子のクラブハリエ
全てのお菓子を売っているそうです。

ここだけのおしゃれなパッケージに入ったものも。

ちょっとトトロの世界のような森の中のお菓子屋さんという感じかな?



こちらはお菓子の木型、たくさん壁に展示されていました。


そしてこの日は国民休暇村 近江八幡へ
実は天気予報を見て、金曜日だけ晴れということで
3日前にネットで見てみると
あと残室わずかというところでなんとか取れました!

おかげで部屋からはこんな綺麗な夕陽が😍

そして昨日のメインの夕食は

平日限定近江牛懐石(ライト)
炙り寿司もとろけるようで美味しかったです。
今日は朝から雨の予報
まだ降り出さないうちに早めに帰宅しようと、
あ、ちょっとその前に気になっていたどら焼きソフト

小豆とソフトも合いますね。
私は朝食たっぷりいただいたので、
主人と半分こ。
今日は土曜日、朝の9時半でもどんどんお客さんがやって来ます。
この後雨がポツポツ落ちて来たので
まっすぐ家に帰って来ましたよ。
ちいちゃんも一緒にゆっくりお出かけ出来て
良かったです😃
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に咲く花 | トップ | 神戸布引ハーブ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (いしだま)
2018-06-24 12:55:18
みんな夏に集中!
我が家とここも似てますよねー。
国民休暇村 近江八幡…
一度行ってみたいと思いながら、まだ実現してません。
ここにいったら「たねや」も絶対ですね。
メモしておきまーす。
お天気も良くて、ご家族みなさんの笑顔が見える様です。
返信する
ほんとほんと (さっち)
2018-06-24 20:33:27
いしだまさんへ
何でもよく似ていますよね。
夏はどこもいっぱいで予約が取れないから
早めに行って良かったです。
ラ コリーナは休暇村からすぐですよ。
自然と一体型でまだこれから色んな施設ができるみたいです。
近江牛も美味しかったです😃
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事