風に吹かれて#2

青空に誘われて西東。
カメラ片手にお出かけしています。

お墓参り

2021-06-12 20:58:00 | 日記
昨日の平日に
京都今熊野観音寺に行ってきました。


手水鉢には綺麗な紫陽花の花が
コロナ感染予防のためか柄杓が置いていません。
そういえば去年もそうでした。
本堂の鐘も去年は人が触って鳴らさないように
紐を上にあげていましたが
こちらは今年は鳴らせるようになっていました。


 
ここはモミジが多く


新緑がとても綺麗でした💕
帰りはランチの混み合う時間を避けて
京都ではなく家の近くまで帰ってきて
1時半ごろに回転寿司のお店に入ると
ガラガラで目の前で注文して握ってもらえて良かったです。
こういう状況でも色々工夫して過ごさないとね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のブルーベリー | トップ | ほくほく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしだま)
2021-06-13 11:48:23
手水鉢には綺麗な紫陽花の花
洒落てますね。
そうです。そうです。
コロナ禍だからと家に閉じこもってないで
工夫して密を避け
楽しむこともしないとね。
私もランチ…最近は開店早々か
ランチする人が一回りした後の時間帯にしています。

深緑の京都奈良
来年は行けるかなーー
返信する
Unknown (さっち)
2021-06-13 14:26:18
紫陽花の花風情があるでしょ。
私もいしだまさんを見習って
時差ランチをすることにしました。
我が家ではいしだまさんルールと呼んでいますよ😉
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事