風に吹かれて#2

青空に誘われて西東。
カメラ片手にお出かけしています。

焼きたて最高!

2021-04-26 12:51:00 | 日記
庭のヨモギでベーグルを🥯


こちらは焼く前の分。
あまりに色が綺麗なので写真を撮りましたよ。

焼くとこうなってしまいます。
最近ベーグルにハマっていて、3日に一度のペースで焼いています。
いつも夜ご飯を食べる前に
ホームベーカリーに強力粉などをセットしておくと
夕食後30分ほどで生地が出来上がります。
しかし、この前は仕込みを忘れていて
夕食後にしたら
8時からのオンライン英会話の途中に
ピーピーと合図が!
先生にちょっと待ってねって
カメラの前に生地を持ってきて整形。
それはdoughって言うんだよって!
ホームベーカリーの説明に四苦八苦💦💦
実物見せてっていうので
重くて持って来れないって言ったら
スマホを持って行って写せば良いでしょって
は、は、は、は、確かに大笑いでした🤣
ライスクッカー炊飯器のようなものだなって
やっと分かってもらえました。


こちらは先週3歳の孫と一緒に作ったイタリアンロールです。
トマトジュースと粉チーズが入った生地を
厚切りベーコンを芯にして巻いています。



3時のおやつに喜んでいっぱい食べていました。
実はちいちゃん、トマト嫌いなんだけどね😉
パンは焼きたてが一番ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロ | トップ | この連休は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしだま)
2021-04-27 12:39:54
美味しそうで…
思わず手を伸ばしそうになっちゃいますよ。
ちいちゃんも、こんなに大きくなって。。
さっちさんに似てる?( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (さっち)
2021-04-27 13:36:26
いしだまさんへ
イタリアンロール、ついついあとひとつって
食べてしまいます。
ちいちゃん、娘に似ているので
私にも似ているかもね?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事