風に吹かれて#2

青空に誘われて西東。
カメラ片手にお出かけしています。

とうとう!

2024-03-28 10:27:00 | 日記
庭の木瓜の花です

先週の金曜日の夜、頭が痛くなり
土曜日は38度7分の熱が😨
今はインフルエンザやアデノウィルスなども流行っているので
お医者さんで検査したところ
何とコロナでした‼️
人の多いところでは常にマスクはしていましたが
出先でお昼を食べたり、お茶を飲んだりの時は外しているので
その時にもらって来たのか⁉️
コロナの薬はないということで
麻黄湯、カロナール、うがい薬をもらって来ました。
2日目は喉がすごく痛くなって、
つばを飲み込むのも辛かったのに、
お腹はぐるぐるなるし、出された食事は全部食べられて(笑)
3日目にはほぼ熱も下がり
4日目には喉の痛みも嘘のように消えて
ほぼ回復
お風呂でシャンプーしてとても気持ち良かったです😃
熱と喉の痛み以外特に倦怠感もなく
軽く済んで良かったです👍
YouTubeでお笑いコンビの面白トークを聞いて
ひとりで大笑いしていたのが良かったのかも?
笑うと免疫力を上げるのに効果的だとか‼️
前にどこかで聞いたことがあります。
入院している方にお笑い番組を見てもらい
その前後の血液成分を分析すると
明らかに笑った後ではNK(ナチュラルキラー)細胞が増えていたそうです。
コロナになっていちばん大変だったことは
家族にうつさないようにすることだったかも?
今のところ大丈夫でほっとしています。
ということで
今は今日からでも外出は出来るのですが
念のためもう少しおとなしくしておきます。
計画していた仕事の親睦会や孫との時間も中止せざるを得なくなってとても残念でしたが、
今年桜はまだ咲かずに待っていてくれたので
桜見物は思う存分楽しみたいです。
まだまだ寒くインフルエンザも流行っているので
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | やっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしだま)
2024-03-28 11:07:39
さっちさんも。とうとうでしたか。
重症にならず、そして後遺症もなかったようで
何よりでしたね。
私も昨年、常にマスクを付けて気をつけていたPOPPOが。まさか!
川越祭りに駆り出され、多分その時に感染。
その後、私も感染。
やはり、喉の痛みと咳がひどくて…
咳き込んだ時に腰にきてしまい、未だに腰がちょっと違和感があります。
多分、結構感染者がいるんだと思います。
まだまだマスクを取れませんね。
オーストラリアではほとんどと言って良いほどマスクを付けている人はいませんでした。
成田に着いた途端 マスク付けちゃいました。

桜はまだちょっと先みたいなので良かったですね。
京都奈良の桜…楽しみにしています。
返信する
Unknown (さっち)
2024-03-28 13:31:37
いしだまさんへ
あ、そうでしたね!
poppo ちゃんがコロナになって、
その後やっぱりもらってたんですね。
咳ひどいと腰にきますよね。
今回私は大したことなくて、ほんとに良かったです。
京都、奈良の桜🌸任せてくださいと言いたいところだけど
人気の場所は観光客で混雑するので、
穴場を探すのに苦労します😥
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事